湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

藤沢 茅ヶ崎 鎌倉 逗子 葉山 平塚。パパママが作るあそびい

「さがみ湖桜まつり」開催中!遊園地ならではの“空飛ぶ花見”が楽しめる!2,500本の桜の祭典

「さがみ湖桜まつり」開催中!

遊園地とキャンプやバーベキュー等のアウトドア施設が組み合わせた雄大なレジャーエリア「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」。

都心から約1時間、湘南地域からも約1時間のアクセス。4月22日までの期間、関東最大級2,500本の桜の鑑賞を楽しめるイベントが開催されています。

リフトからは「空飛ぶ花見」、空中アスレチックからは「ダイナミック花見」など、遊園地ならではの絶景花見スポットが満載!

桜の木の下を散歩する…だけでは終わらないのが遊園地のお花見です。

各アトラクションを楽しみながら鑑賞する桜は迫力満点!大興奮の中、絶景&絶叫を同時に味わえます。

ペアリフトからは左右に広がる桜の上を飛んでいくような“空飛ぶ花見”を体験。ふわふわと桜の中を漂うような気分!

空中アスレチック「天狗道場」では、斜面に迫る桜に囲まれながら遊べます。大迫力です!

昨年3月にオープンした、アジア初上陸の絶壁から迫り出すアスレチック「マッスルモンスター」。崖下に咲き誇る桜を見下ろしながら、ドキドキのアスレチックを楽しめます。

16時以降は、600万球のイルミネーションが桜と競演。(~4月8日)

8日までは夕方16時になると…少しずつ園内の雰囲気が変わってきます。関東最大600万球の光が桜を照らし、幻想的な世界が広がる「夜桜イルミリオン」が開催されています。ただ“観る”だけでなく、体全体で世界観を楽しめる“体験型”のイベントです。

「ヒーロースクール」&「忍者教室」子どもが喜ぶイベントも盛りだくさん!

期間中の土日祝日は、子ども達がヒーロー「キャプテンプレジャー」になれるスクールを開催!ヒーローの衣装をまとい、最後には悪者を倒す参加型のショーイベントです。これは、子どもが興奮しますね!(参加費1,000円)

「あおの先生の忍者教室」では、手裏剣や吹き矢の修行などで忍者に変身!コスチュームレンタルがついているので、絶好のシャッターチャンス!桜をバックに素敵な1枚が撮れますよ。(参加費1,000円)

おなかが空いたら、お花見BBQプランもおすすめ!

園内のレストラン「ワイルドダイニング」では、8種類の春限定のメニューのほか、BBQの食べ放題プランも!楽しい思い出が一つ増えそうですね!(1時間制限:大人2,500円、子ども2,200円)

ペットと一緒なら、もっと楽しいお花見に!

ワンちゃんと一緒に入園できるのも、さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの魅力!4月22日まで、ワンちゃんがお得に入園できる「“花よりワンコ”キャンペーン」を実施しています。16時までは、通常2,100円→1,700円に(ワンちゃん入園+乗り物券)!家族の一員、ワンちゃんも一緒なら、楽しさも倍増ですね。利用の詳細については、事前にHPをチェックしてくださいね。

今年はいつものお花見とは一味違う、刺激的&幻想的なお花見をしに、さがみ湖プレジャーリゾートを訪れてみてはいかがでしょうか。



Sponsored Link



さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

所在地
神奈川県相模原市緑区若柳1634番地

電話番号
0570-037-353

定休日あり。
月によって異なるので、HPで確認を。

アクセスマップ

Googleマップで地図を開く

「あそびい」は、横浜・湘南のお出かけ・イベント情報サイト

「あそびい横浜」「あそびい湘南」を簡単切り替え。

「横浜」ボタンで横浜の記事「湘南」ボタンで湘南の記事だけを読むことができます。