横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

みなとみらい 横浜18区 パパママ目線で毎日更新

ガーデンネックレス横浜2018「みなとエリア」写真レポート:緑と花々で彩られた横浜をのんびり散策!(2018年4月3日現在)

ガーデンネックレス横浜2018開催中


ただいま、横浜が緑と花々で彩られる「ガーデンネックレス2018」が開催中。
昨年同様、今年もよこはま動物園ズーラシア隣接の「里山ガーデン」と「みなとエリア」が盛り上がっています。
そして今回は「みなとエリア」の様子をご紹介!

ガーデンネックレス横浜 2018:この春も横浜が花と緑であふれます!


旭区「里山ガーデン」の春の大花壇が公開!菜の花も楽しめました(写真レポート2018年3月26日)

グランモール公園



横浜美術館前に整備された700メートルにわたる南北に細長い公園、グランモール公園では色とりどりの花が咲き、私たちの目を楽しませてくれます。




涼しげな噴水と花々と新緑のコラボレーションが楽しめますよ。


目の前はマークイズみなとみらいなのでショッピングやランチもあわせて楽しめます!

日本大通り



神奈川県庁や横浜開港資料館などの歴史的建造物の並ぶ街路はただいまチューリップが見頃です。



花通りをのんびり散策してみてはいかがですか?

山下公園



バラにはちょっと早いけれど、可愛らしいチューリップなどがお出迎え。




潮風を感じながら親子でお散歩。


素敵な写真も撮れそうです。


お子さんものびのびと遊べるのが嬉しい山下公園です!

***
いかがでしたか?4月中旬まではチューリップ、5月中旬から下旬にはバラが見頃を迎えます。
何回も訪れたくなるガーデンネックレス横浜。
花と緑と横浜風景を楽しみにお出かけしてみてはいかがでしょうか?



Sponsored Link



「あそびい」は、横浜・湘南のお出かけ・イベント情報サイト

「あそびい横浜」「あそびい湘南」を簡単切り替え。

「横浜」ボタンで横浜の記事「湘南」ボタンで湘南の記事だけを読むことができます。

asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
横浜で子供と遊ぶ