横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

みなとみらい 横浜18区 パパママ目線で毎日更新

このお花の名前は?子供に聞かれた時にとても便利なアプリを見つけました!「ガーデンネックレス横浜2018」でも試せます。

このお花の名前は?

春は色とりどりの花が咲き、親子で外にいっぱい出かけたくなりますね。
ところで花壇や野原で花を見つけた時にこのお花の名前がわからない!なんて時はありませんか?


そんな時に助けてくれる便利なアプリを見つけました!
写真を撮るだけで植物・花の名前がわかる「Green Snap」。

名前を知りたい花の写真を撮るだけで人工知能(AI)とユーザーから回答がもらえるというもの。
写真を見せるのはちょっと恥ずかしいよ~というときは非公開にして人工知能(AI)からのみの回答も選べますよ。
お子さんとお散歩などしていて一緒に写真を撮って名前を調べるのも楽しそうですね。

あそびい編集部でも実際にダウンロードをして利用してみました。
庭に咲くこちらの写真で調べてみたら。

マーガレットかも!エリゲロンかも!ニチニチソウかも!と全部で9件。
ノースポールかも!」これがヒットかな?ということでしっかり名前がわかりましたよ。
(今回はAIの回答のみでトライ。)

「Green Snap」

iPhoneはこちら

Androidはこちら

ガーデンネックレス横浜2018特別企画開催中



さて、ただいま開催中のガーデンネックレス横浜2018では特別企画が開催されています。

会場に行くとこのように「花の名前をアプリで調べよう!」というメッセージをたくさん見かけます。

植栽されたお花はGreenSnapの『教えてカメラ』で名前を調べる事ができるそう。
お出かけの楽しみがふえますね。

子供も楽しそうに写真を撮っていました。

【公式情報】主催者HP

【関連】ガーデンネックレス横浜 2018:この春も横浜が花と緑であふれます!


【関連】旭区「里山ガーデン」の春の大花壇が公開!菜の花も楽しめました(写真レポート2018年3月26日)


【関連】ガーデンネックレス横浜2018「みなとエリア」写真レポート:緑と花々で彩られた横浜をのんびり散策!(2018年4月3日現在)

***
いかがでしたか?これからの季節、お子さんとガーデニングを楽しみたい!花々を眺めながらお散歩したい!そんなときのお役立ちアプリとして「GreenSnap」を利用してみてはいかがですか?



Sponsored Link



asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
asobiiパートナーシップ
横浜で子供と遊ぶ