横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

矢沢なかよし公園:小学校跡地に作られた広い園内では、ボール専用の広場に遊具広場、草地広場と何通りもの遊びが楽しめます[栄区]

矢沢なかよし公園

旧矢沢小学校の跡地を利用して、作られた矢沢なかよし公園は2012年1月に開園したきれいな公園です。

遊歩道で繋がっている園内には足裏健康歩道や健康遊具そして遊具広場があり大人から子供まで楽しめる公園として人気です。

また公園に隣接したコミュニティハウスの大きな窓からは遊具広場を見渡せます。

栄区のシンボル

公園入り口から伸びるきれいに整備された遊歩道は癒やしの空間です。

大人も楽しめます!

健康を気にする大人に適した足裏健康歩道!靴を脱いでチャレンジして下さい!

この他にもたくさんの大人向け健康遊具が揃っています!

年齢ごとで使い分け出来る遊具広場

子供の好奇心をかき立ててくれる遊具広場は人気のエリアです!

幼児向けと児童向けで遊具エリアが分かれているのも安心です。

幼児向けエリアには赤ちゃん滑り台とスプリング遊具にお砂場があります。

児童向けエリアにはブランコ、鉄棒、滑り台と基本の遊具が揃っています。

遊具の配置間隔が広いのでのびのびと遊べます。

網目状のロープ遊具!人気のザイルクライミングが2台

今日はクローバー探し?それとも鬼ごっこ?遊びの想像力が広がる大きな草地広場!

ボール遊びのできる専用広場は、矢沢なかよし公園の特徴です!

柵で囲まれているのも安心のポイントですね!

ルールを守って遊びましょう。

遊具広場の一角にはトイレが設置されています。

女性とトイレにはオムツ交換台も完備!

トイレットペーパーは常設されていますが石鹸などはありません。

公園に隣接したコミュニティハウス。

コミュニティハウス横の公園入り口には矢沢小学校の歴史が記された石碑が設置されています。

矢沢小学校の歴史を知り公園を利用してはいかがでしょう。

***

小学校の跡地に作られたゆとりある園内は遊び方いろいろ。親子でもお友達同士でも多様な世代の方が楽しめます。

公園の歴史に触れながら公園遊びを満喫してみてはいかがでしょう。

遊具広場に面したコミュニティハウスの大きな窓から子供達の遊ぶ姿を眺めることができます。

地域の方の目が行き届く作りが安心ですね。

矢沢なかよし公園
神奈川県横浜市栄区桂台南2丁目34 Googleマップを開く
最寄り駅 JR線「港南台駅」から神奈川中央交通バス港33系統「犬山」バス停下車徒歩7分
駐車場無し

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    雨のち晴

    雨のち晴

    11℃ / --℃

  • 明日

    晴のち曇

    晴のち曇

    12℃ / 6℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii