湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

茅ケ崎市の日帰り天然温泉【湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯】は、オムツがとれていなくてもOK!リニューアルしてとってもキレイなお風呂。子供と大きなお風呂に入りに行こう!



日帰り天然温泉施設「湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 湘南茅ケ崎店」なら、家族みんながほっこり笑顔になれる!

茅ケ崎市にある【湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯】は、お子さんのオムツがとれていなくてもOK!

家族みんなで楽しめるとってもキレイなお風呂なんです。

とってもキレイ!2017年12月にリニューアルオープンしたばかり

まず入館して気づくことが、館内がとてもキレイです!!

下足入れもこんなにシックでオシャレ。

バリ風の内装で、まさにリゾート気分が味わえます。

入場券を購入します。入浴券を購入して自動改札機のような入館ゲートを通過します。

4歳以上なら自分のチケットを持って自動改札を通るので、ワクワクドキドキですね!

岩盤浴を利用する場合はゲート通過した正面にある、専用券売機で購入します。

※入浴は7歳以上または身長120cm以上の子供の混浴ができません

※岩盤浴は中学生以上からの利用です

脱衣所もとてもキレイ。おむつ替えシートもあるので、安心ですね。

自慢の高濃度炭酸泉へ

洗い場には子供用のイスがあるので、パパママと一緒に座って銭湯気分が味わえますね♪

体を洗ったら、いざ、入浴!

屋内の中心に広がるのが、竜泉寺の湯自慢の「高濃度炭酸泉」です。

お肌に優しい軟水に高濃度の炭酸ガスを溶け込ませたお風呂で、体が良く温まります。

体にどんどん気泡が付いていく様子が子供たちにも不思議な体験になります。

リニューアルして、お風呂の中心にライトアップされた岩が配置されたのですが、これがなかなか子供たちに人気!

 子供のためのお風呂!

高濃度炭酸泉の向かいには、「ちびっこの湯」が。

なんとちびっこの湯は、オムツがとれていない子供でも入浴していいんです

「大きなお風呂に入りにたいけれど、子供のオムツが外れていないから・・・」とお風呂屋さん行くのを諦めていたパパママは、竜泉寺の湯なら大丈夫です!

オムツがすっかり取れている年齢の子供たちも、「ここは子供のためのお風呂!」と言ってみんなで仲良く入っていました。

内風呂にはほかに、

座り炭酸泉、電気風呂・シェイプアップバス(身長120㎝以上)・サウナ(中学生以上)、水風呂がありますよ。

バリエーション豊かな露天風呂

露天風呂に行ってみましょう!

こじんまりとした深めのお風呂「美泡の壺」は親子だけのプライベート空間です。

ほかには、空を仰ぎながら入れる「座り湯」や、

濁り湯のような「シルク風呂」、

「寝ころびの湯」、

天然温泉の「富士見の湯」があります。

お風呂上りもほっこり時間を過ごせます

ロビー横に畳敷きの休憩室があるので家族の待ち合わせや休憩にピッタリです。

テレビを観たり休憩したりと、小さなお子さんもゴロゴロできますね。

お風呂上がりの食事は館内の「湯上りキッチン」がおススメです。

うどん・そば・ラーメンなどの麺類から定食や丼もの、アジアンリゾートまで幅広いメニューです。

サラダバーがあるので、野菜不足になりがちな外食でもしっかり野菜が摂れます!

そしてもちろんキッズメニューも。

キッズメニューにはガチャガチャ1回分のコイン付きなので、子供も大喜びですね!

アクセス抜群!

車なら新湘南バイパス 茅ヶ崎西インターチェンジからすぐ。

電車でも、平塚駅・茅ヶ崎から無料シャトルバスが出ています。

中学生以上なら岩盤浴も利用可能なので、大人だけでゆっくりしたいときは岩盤浴+入浴も良いですね。

いかがでしたか?

体もお腹も満たされて、家族みんながほっこり笑顔になれる場所「湘南RESORT SPA 竜泉寺の湯 湘南茅ケ崎店」へ出かけてみませんか?

 

湘南 RESORT SPA 竜泉寺の湯 湘南茅ケ崎店:公式ページ

湘南 RESORT SPA 竜泉寺の湯 湘南茅ケ崎店

所在地
茅ヶ崎市中島1339-1

電話番号
0467-57-2641

営業時間
5:00 から 深夜2:00

定休日
【料金】
入浴 大人750円 小学生300円 幼児(4歳以上)100円
朝風呂 大人650円 小学生300円 幼児(4歳以上)100円

岩盤浴(中学生以上)600円(岩盤浴のみの利用はできません)


※入浴は7歳以上または身長120cm以上の子供の混浴ができません
※岩盤浴は中学生以上からの利用です

交通案内

新湘南バイパス 茅ヶ崎西ICよりすぐ

電車
平塚駅・茅ヶ崎駅から無料シャトルバス

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。

あそびい湘南ライン登録・毎週情報お届け!





LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。