湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

まだ空あり!ゴールデンウイークは海で遊ぼう。カヤック、セーリング体験、シュノーケリングで海の生き物にもふれあえます。[葉山]

葉山の海で、マリンスポーツを楽しめます!

海で思いっきり遊びたい親子にぴったり。

葉山シーカヤッククラブ、葉山セーリングカレッジでは、親子でマリンスポーツを体験することが出来ます。

子どもでも初心者でも安心して楽しめるよう、教えてもらえます。

海の風をいっぱい感じて、親子で楽しみましょう!

シーカヤック親子体験!

葉山おさんぽツアーではシーカヤックの体験が出来ます!

朝、シークラブに集合し、着替えをして海へGO!

パドリングの練習をして、早速カヤックで近くの島やビーチを目指します。

途中、葉山の海の自然や風景を楽しみながら、親子での会話も弾むこと間違いなし!

冒険気分で海上散歩を楽しみましょう。

名島は、潮が引いていると、とても広い島ですが、満ちてくると海に沈んでしまいます。

タイミングが合えば、鳥居の下をカヤックでくぐることも出来ます。

いよいよ、名島へ上陸!

名島には鳥居があるんです。風情がありますね~

葉山の海をバックにハイチーズ!

風や波がある日は名島ではなく、森戸海岸近くのビーチを目指します。

名島やビーチに上陸した後は、シュノーケリングへGO!

海の生き物を近くで見ることが出来ます。

コバルトスズメダイやイワシの群れを見ることができますよ~

湘南の海を思いっきり楽しめるプランです。

カヤックは子供や初心者でも乗ることの出来る安定したシットオントップを使用します。

安心してカヤック体験を楽しむことが出来るプランです。

セーリング親子体験!

こちらもオススメ。

実際にヨットの舵を持ってセールを引いて体験することが出来ます。

操船体験を楽しんだりプラベートスクールでしっかり操船のレッスンを受けることが出来ます。

最初はインストラクターの方が操船します。

まずは、ヨットに慣れましょう!

慣れてきたら、操船にチャレンジ!

葉山の灯台や名島、江の島など、湘南の海の景色を楽しみながらセーリングすることが出来ます。

天気によっては、富士山もきれいに見えるとのこと。

普段はハードルが高いマリンスポーツ体験をして、家族で最高に楽しいゴールデンウイークを過ごしてみてはいかがですか?

どちらの体験も予約が必要です!

シーカヤック体験「葉山おさんぽツアー」

子どもは小学2年生以上が対象ですが、

2年生以下の場合は大人が2名+お子様1名で一緒に乗って参加することができます。

■料金
(大人1名様)6,500円
(子供1名様)4,300円

ご予約、詳細はこちらをクリック

親子体験セーリング

■料金
(大人1名+お子様1名)11,800円

ご予約、詳細はこちらをクリック

公式ホームページ

葉山シーカヤッククラブ、葉山セーリングカレッジ

所在地
神奈川県三浦郡葉山町堀内939-13

交通案内
■車でお越しの方 
※駐車場あり有料(要予約) 横浜横須賀道路逗子I.C.を降りて逗葉新道へ、そのまま直進。
トンネルを抜けて渚橋交差点を左折。「葉山マリーナ」をすぎて道なりに700mほど進むと、
商店街の右手に「hayama sea club」の看板を掲げたショップがあります。
夏季は駐車場が混み合いますので、なるべく電車とバスをご利用ください。
駐車場をご利用の方は事前にご予約をお願いします。
通常期:1000円 夏期(7月中旬~8月31日):2000円
※イベント・スクール開催時のみのご利用になります。駐車場代は当日現金でご精算下さい。

■ 電車でお越しの方
東京駅~逗子駅 約1時間
品川駅~逗子駅 約50分 
横浜駅~逗子駅 約30分
JR逗子駅バスターミナル3番乗り場より、または京急新逗子駅バスターミナル2番乗り場から、
逗11または逗12の海岸回り「葉山」行きのバスに乗り、「元町」で下車。バス停より徒歩1分です。

Googleマップで地図を開く

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    雨のち晴

    雨のち晴

    11℃ / --℃

  • 明日

    晴のち曇

    晴のち曇

    12℃ / 6℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii