湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい湘南]

大和ゆとりの森:たくさんのカラフルな遊具やふわふわドーム。芝生の広い広場もあり1日中楽しめるんです。

大和ゆとりの森に行ってきました!

沢山の可愛らし遊具や白いドーム型のトランポリン。

広場の中央にはせせらぎが流れており、芝生広場はとにかく広くて気持ちがいい!

手ぶらでBBQも出来ちゃう、これからの季節に1日中子どもと遊べる公園です。

カラフルな遊具にふわふわドーム!

公園内のわんぱく広場には、楽しそうな遊具がいっぱいです。

沢山ありすぎて、どれから遊ぶか悩んでしまいます。

こちらの広場は地面も柔らかいので、小さい子どもが転んでしまっても安心。

思いっきり走り回れます!

こちらはネットのタワー。

だれが1番に上まで登れるか競争です!

ローラー滑り台も!

ソリは持参したほうがオススメです。

ちなみに、公園内の売店でも販売していました。

そして、みんな大好きなふわふわドームへ!

3才から9才の子供が遊ぶことが出来ます。

ドームの入口で入場券を配布しているので、年齢を記入して受付します。

この日は、お天気も最高な日曜日、入場制限をしていました。

ターザンロープもありますが、この日は点検のため、使うことが出来ませんでした。

広場のまわりや上の方には屋根付きベンチがありました。

パパママは休憩しながら、子どもを見ることもできますよ。

芝生の広場で遊ぼう!

修景池ゾーンという広場です。

みんなテントを張って、お弁当などを食べたり休憩していました。

子どもたちは芝生を転がったり、裸足で走り回ったり川に入ったり。

女の子なら憧れた、シロツメグサの冠。

童心に戻りますね。

こちらの広場は自然もいっぱいです。

パパやママもうれしいBBQ!

BBQを楽しみたくても、道具を全て揃えて出かけるのは、とっても大変。

だけど、休日はゆっくり自然の中で楽しみたいですよね。

こちらの施設ではバーベキュー広場もあり、手ぶらでBBQを楽しむことが出来るんです。

こちらは予約が必要なので、事前にHPを確認してみてくださいね。

バーベキュー広場

テニスコートもありました。

売店は園内に1つ、仲良しプラザにあります。

軽食や飲み物はこちらで買うことが出来ます。

トイレも園内に数か所ありました。

水飲み場はわんぱく広場にあります。

駐車場は南側、東側にあり、どちらも満車の場合は臨時パーキングがオープンするそうです。

駐車場は有料です。1日600円でした。

駐車場から公園は歩道橋を通って行くことが出来ました。

隣に海上自衛隊厚木航空基地がありますので、大きな戦闘機も間近に見ることができます。

P1090494

【関連】

厚木の飛行場がとなり。線路わきで電車も見える。瀬谷から1駅の広大なバリアフリーの穴場公園 [ふれあいの森:大和市]

この日は日曜日で戦闘機は通りませんでしたが、

飛んでいたら男の子は喜ぶかもしれませんね。(パパの方が反応しちゃうかも…ですね!)

でも、平日はかなりの騒音もありますので泣いちゃう小さな子もいます。

そのあたりは考慮していくようにしてください。

とても広い園内に、遊具もいっぱい。

こんなに沢山の遊具がある公園はなかなかないと思います。

1日遊べるお休みの日にぜひ行ってみてください!

http://www.nicspark.com/yutori/

大和ゆとりの森

所在地
神奈川県大和市福田4112

交通案内
■徒歩でのアクセス
小田急江ノ島線「高座渋谷駅」下車 → 徒歩25分
小田急江ノ島線「桜ヶ丘駅」下車 → 徒歩25分

■バスでのアクセス
【コミュニティバスのろっと】
小田急江ノ島線高座渋谷駅西口より、ゆとりの森バス停下車徒歩1分
【神奈中バス】
小田急江ノ島線桜ヶ丘駅西口より、綾瀬車庫(丘01)または長後駅西口(長33)行きバスに乗り、代官三丁目バス停下車徒歩3分

■車でのアクセス
ナビでお越しの場合は住所を「大和市代官4丁目20」と設定してください。
神奈川県道45号(丸子中山茅ヶ崎線)「代官三丁目」交差点角
高座渋谷駅から約10分、桜ヶ丘駅から約6分

Googleマップで地図を開く

更新日:

内容は執筆時点のものです。


 

 

 

毎週更新!子供イベント情報

【横浜版】

【週末の子供イベント】

2022年 夏休み開催(8月前半~8/15)のイベント 予約不要子供向け[横浜市内](随時更新)

【湘南版】

【週末の子供イベント】

2022年 夏休み開催(8月前半~8/15)のイベント 子供向け[湘南](随時更新)

日曜日に体験教室【よこはまこどもカレッジ】!

【こどもカレッジベスト5】

「跳び箱1day教室」開催。苦手でも、今できなくても大丈夫。跳び箱をプロに教わるチャンス!学校でも役立つ跳び箱のコツをマスター。好評・先着受付中  [22年8月21日(日)、9月11日(日)、10月16日(日):都筑区仲町台]

【こどもカレッジベスト5】

「逆上がり教室」大人気の先生と逆上がりに挑戦!苦手でも、今できなくても大丈夫。褒めてくれる、楽しく一緒にコツを掴める。TV出演の先生、鉄棒の逆上がりをプロに教わるチャンス!毎回大人気 [2022年8月28日(日)、9月25日(日)、10月23日(日):横浜市都筑区]

【こどもカレッジベスト5】

「側転・逆立ち教室」!今できなくても大丈夫!プロの先生とコツをつかもう。体育やダンスなどでも役立つ【側転・逆立ち】を褒めてくれる、楽しくできる人気の先生と。先着受付 [2022年8月21日(日)、9月11日(日)、10月16日(日):横浜市都筑区]

【こどもカレッジベスト5】

自転車はじめて教室:100分で乗れる子多数!今乗れなくても/自転車がなくても大丈夫。プロがお子さんに楽しく自転車の乗り方を教えてくれる!先着受付中[8月毎週土日【夏休み】追加 【9月】新着:毎週土日@横浜・神奈川各地 先着受付]

【こどもカレッジベスト5】

ドッジボールを「日本代表選手」に習おう。年中〜小学4年OK。一緒にゲーム!投げる・とる・避けるがわかる、代表選手やみんなとのゲームが楽しい!2回目参加も大歓迎!習う/ゲームの2コース。先着受付中 [22年8月7日(日)、9月4日(日)、10月9日(日):都筑区仲町台]

【こどもカレッジ人気の定番】

【ミニ四駆】をプロに習って大きなコースでレース!!クルマは持ち帰れるので遊べる学べる。プロと一緒に親子でつくれる。工作好き大歓迎、クルマの仕組みやギヤなどの勉強にも。ミニ四駆がはじめてでも、つくる〜レースを一度に楽しめます。キット付き・撮影OK [22年8月14日(日):横浜市都筑区]

【こどもカレッジ人気の定番】

「はじめての鉄棒」苦手でも、今できなくても大丈夫。前回り・足ぬき、鉄棒の初歩を習おう!TV出演の先生、鉄棒のプロに教わるチャンス!毎回大人気の先生です [22年8月21日(日)、9月11日(日)、10月16日(日):都筑区 仲町台]

【こどもカレッジ人気の定番】

プログラミング教室。LEDが光る!ゲームを作れる3ヶ月コースも登場。5歳からできる、小学生に最適、親がわからなくても大丈夫。【夏休みの自由研究】にもぴったりです [2022年8月21日(日)、9月18日(日)、10月16日(日)、11月20日(日)]






LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら





おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。

asobii