横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

相鉄線二俣川駅直結の新商業施設「ジョイナステラス」オープン!お買い物に便利[旭区]

JRや東横線との直通もひかえる相鉄沿線再注目施設!

相鉄線「二俣川駅」に4月27日、駅直結の新商業施設「ジョイナステラス二俣川」がグランドオープンしました。

こちらは二俣川駅南口再開発の一環で商業施設と高層マンション、駅舎ビル、オフィスビルなどを含むこの施設。

商業施設部分はリニューアルされた駅舎ビル2〜4階、そして再開発で新たに建てられたビル「COPRE二俣川」内2〜5階となっていて、あわせて80店舗以上が入ります(一部2018年秋開業)。

駅の改札を出て同じフロアにジョイナステラスの食料品店やフードマーケット、薬局などがあって普段使いにはとても便利。

エスカレーターで上階にあがるとスターバックスや倉式珈琲店などのカフェもあって、これも普段から立ち寄ってしまいそうです。

親子での利用も楽しめそうな店舗も

レストランなどが多くあるテラスダイニングのフロアにはキッズスペースも。

少しお子さんを遊ばせておくのには良いですね。

ほかにもおなじみのスタジオアリスや100円ショップキャンドゥ、

ABCマート、無印、ユニクロが入っていました。

また、くまざわ書店には全国にさきがけて、カフェ「KUMA CAFE」を併設。

子供と本を買いに行ったついでにゆっくりとくつろげそうです。

購入前の本の持ち込みもできます(持ち込み不可の書籍もあり)。

くまざわ書店の上階には屋上広場「グリーンテラス」も広がっているそうなので、晴れた日には訪れたいですね。

ただ1点、小さいお子さんと行く場合に注意が必要なのが迷子

そこまで広大な施設ではないのですが、少し複雑な構造をしているので、大人でも少し迷います。

そこだけ注意しましょう。

アクセス抜群、おでかけの拠点に

横浜駅から十数分で着く二俣川駅は、西へ行けば大和、海老名へ。南へ行けば湘南台までつながって、そこから小田急線で藤沢、江ノ島方面へ行くことができる交通の要所。

さらに今後相鉄線は、JR線や東横線との直通運転をひかえていて、新横浜方面や東京方面とますます便利になります。

おでかけの拠点になること間違いなしの二俣川の最新スポット。ぜひ親子で訪れてみてはいかがでしょうか?

ジョイナステラス二俣川

営業時間:
ショッピング10時〜21時
レストラン11時〜22時
そうてつローゼン6時〜25時30分
住所:横浜市旭区二俣川2-50-14Googleマップを開く

【公式情報】ジョイナステラス二俣川

ジョイナステラス二俣川

所在地
横浜市旭区二俣川2-50-14




LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切通知されません。




Sponsored Link






asobii
asobii