横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

金井公園:自由に使えるバスケットコートやマラソンロードなど親子で軽スポーツが楽しめる公園[栄区]


金井公園とは



JR・市営地下鉄「戸塚駅」からバスで行く公園です。
野球場・テニスコート、バスケットコートなどがあり親子で軽スポーツが楽しめます。

広くて気持ちのいい多目的広場


こちらは広くてとっても気持ちいい多目的広場です。

伸び伸びと遊ぶことができます。(団体使用の場合もあります。)

また、この広場の一角に半面のバスケットコートがあります。
特に予約などなく自由に使えます(使用時間は8:00~21:00)。

遊具のエリアもあります


遊具はこちらの複合遊具がありました。

小さなお子さん向け遊具です。

また、屋根付きのステージもありました。
雨の日でもこちらのスペースで遊べそうですね。

こちらのエリア、遊具は少ないですが広い芝生広場になっていますので多目的広場が団体使用中の時などはこちらで遊べる人気のエリアです。

親子でランニング

金井公園はアップダウンがほぼない平坦な公園なのでランニングしやすいのが嬉しい!

ロードには何メートル地点か書いてあります。

全700メートルのコースとなっていてランニングを始めたばかりのお子さんも走りやすい距離です。


また、コースの途中には健康遊具エリアもありますのでトレーニングを組み込むのも良さそうです。

その他にも



こちらは予約が必要になりますがナイター設備のある野球場にテニスコートがあります。

また、レストハウスもありますので安心です。

イベントも要チェック!

金井公園では季節の自然観察などのイベントも開催されています。
虫眼鏡を持って自然観察にお出かけしてみてはいかがですか?
HPでイベントもぜひチェックしてみてください!

金井公園
栄区金井町315-2 Googleマップを開く
[アクセス]
JR・市営地下鉄「戸塚駅」東口バスターミナルより江ノ電バス「飯島団地循環 戸塚駅」行に乗車。「久保橋」にて下車、徒歩約5分。
駐車場あり(土日祝は混みあいます)

【公式情報】金井公園HP

***
いかがでしたか?あまり広くはありませんがスポーツを楽しむのに嬉しい公園です。親子でのランニングやバスケットの練習など休日にお出かけしてみてはいかがですか?

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    晴れ

    晴れ

    --℃ / --℃

  • 明日

    曇り

    曇り

    8℃ / 3℃

  • 明後日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃



asobii
asobii