横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

四季の森公園で水遊び!じゃぶじゃぶ池は稼働中です[緑区]

水遊びができる県立公園

JR中山駅近くにある県立四季の森公園

ここでは夏の時期にじゃぶじゃぶ池で水遊びをすることができます。

小川を再現したじゃぶじゃぶ池は、ゆるやかな水の流れで、深いところでも水深30センチ程度なので子供の水遊びにぴったりです。

注意事項

・オムツのとれていない幼児は使用不可
・ビーチサンダルや水に濡れてもいい靴を着用して遊ぶ
・じゃぶじゃぶ池の稼働は9月9日(日)までです。
・予告なく稼働が中止になる場合もあります。お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

ほかにも園内駐車場、公園南口近くにある噴水も気持ちがいいです。

もちろん噴水なので、水遊びをする場所ではありませんが、風があると霧状になった水がかかって涼しいんですよね。

噴水の周りを少し歩くだけでも気持ちがいい。

近くには売店やトイレなどもあるので、親御さんとしては安心できます。

ハナショウブも見頃を迎えています

そして現在、しょうぶ園ではハナショウブがきれいに咲いていました。

遊歩道を通って、ハナショウブを間近で観察できるので、お子さんもワクワクしちゃいますよね。

小さなお子さんは道幅が狭いので落ちないように注意が必要です。

梅雨があけて暑い日がやってきたら、ぜひお子さんと水遊びにおでかけください。

県立四季の森公園

住所:横浜市緑区寺山町291Googleマップを開く

【公式情報】四季の森公園

県立四季の森公園

所在地
横浜市緑区寺山町291

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら