横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

レジュフラワーを体験したかったママに、『横浜ベイクォーター×Reje Girlsクリエイターズマルシェ』[2018年7月3日(火)~9日(月)]

レジュフラワーのイベント

手作り好きママさんの間で最近話題の「レジュフラワー」は、

Resin(紫外線硬化樹脂)
Jewelry(アクセサリー)
Flower(花)

を合わせた造語です。プリザーブドフラワー、押し花、ドライフラワーなど本物のお花を使って、その美しさをそのままにアクセサリーにしたり、スマホケースを飾ったりすることができるんです。

素敵ですね!

このレジュフラワーを作って楽しめる、見て楽しめるイベントが開催されます!

開催は2018年7月3日(火)~9日(月)、1週間と期間が長いので、ママ友と一緒に遊びに行ったり、お子さんと一緒に見たり、気になるものは週末にパパにお子さんを預けて1人でじっくり作りに行ったり

色々な楽しみ方ができそうです。

あなたなら、何で楽しみますか?!

ワークショップ

会場では参加費1000円のプチワークが日替わりで用意されています。

内容は当日会場で確認することになりますが、レジュフラワーのプチワークやポーセラーツのプチ体験など、親子でお試しがてら楽しむにはもってこいのものばかりだそう。

あそびい読者のママさんが作る楽しみを満喫できる、平日お昼前後のワークショップ(参加費3000円程度)はこちら。

■装いに上品さをプラス【アジサイのアクセサリー】

7月3日(火) 11:00~12:00

■レジュフラワー&ワイヤーラッピングでペンダントorリングを選べるワークショップ

7月3日(火) 13:00~14:00/15:00~16:00

■レジュフラワー*本物のお花の名刺入れ

7月4日(水) 15:00~16:00

■シェルとレジュフラワーネックレス

7月5日(木) 11:00~12:00

■レジュフラワーワークショップバレッタorミラーの制作

7月7日(土) 13:00~14:00/15:00~16:00

素敵ですね!作った物を使うハッピーな時間も待っていますね!!

まだまだ他にもありますので、詳しくは公式情報をご確認くださいね。

【公式情報】主催者HP

お休みの日は親子で楽しめるこんなワークショップもあります。

■サンキャッチャーワークショップ

7月8日(日) 11:00~12:00/16:00~17:00

キラキラしていてとてもきれい!お願いごとがかないそう・・・

トークイベント

このイベントが皆さんに伝えたいメッセージは”素敵な作品も、楽しい毎日も自分でつくれる!”

作る楽しみにプラスして自分の人生をイキイキと過ごすヒントが詰まったトークイベントも開催されます。

■伊藤ゆにさんによる『世界一可愛いママになる』

7月4日(水) 11:00〜12:00

こんな素敵でかわいいママさんが、少し前までは自己肯定感が低く、子育てが好きになれず、旦那さんへもきつくあたっていたとは・・・全く想像できませんよね。

なぜ、変わることができたのか・・・それは、トークイベントで!

今の自分自身になにか1つでも困っていることや悩みごとがあるママさん、ぜひお話を聞きに行ってくださいね。

レジュフラワー協会では講師の養成も行っているとのこと。

このイベントで、レジュフラワーを続けて習いたい、さらには講師になって教えられるようになりたいというママさんは主催のレジュフラワー協会のスタッフにお気軽に声をかけてみてください。

会場と同じフロアにはスマイルキッズステーション

イベント会場の横浜ベイクォーター4階にはお子さんにとって魅力的なスマイルキッズステーションがあります。そこには、大人気の育児ブランドを扱うダッドウェイの運営するプレイスタジオやキッズラウンジが。

ママの楽しみが終わった後にお子さんと一緒に遊びに行ったり、ママがワークショップに集中したい間、パパやおばあちゃんにお子さんと遊んで待っていてもらうのにとても便利です。

子育てに忙しい中でも自分の時間を大切にしたいママさん、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

『横浜ベイクォーター×Reje Girlsクリエイターズマルシェ』

【開催期間】2018年7月3日(火)~7月9日(月) 11:00~20:00 ※最終日は17:00まで

【場所】横浜ベイクォーター4階

横浜市神奈川区金港町1-10(横浜駅きた東口Aからベイクォーターウォークで徒歩3分)

Googleマップを開く

【公式情報】主催者チラシ

【公式情報】主催者HP

【公式情報】主催者Facebook

【主催】一般社団法人日本レジュフラワー協会

【公式情報】主催者HP

 

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

ランキング:神奈川区 今週の人気記事ベスト5

一緒に行きたい。神奈川区のおすすめ公園&スポット

神奈川区の人気記事

東横フラワー緑道:横浜駅西口からすぐの憩いの場。「東横フラワー緑道」は0歳~小学生のお子さんのいるファミリーにおすすめの穴場お散歩コースです

新幹線を、鉄棒をしながら、すべり台をしながら楽しめる! 新幹線ビュースポットの公園 [三枚町第一公園:神奈川区]

横浜市中央卸売市場本場:親子で「マグロの解体ショー」が見られる!体験イベント満載の一般開放日は市場に行こう。横浜駅から行けます[神奈川区]

反町公園は、横浜駅西口から歩いても行ける穴場。電車も見えて、スケート場もお隣です。[東横線反町駅 JR線東神奈川駅]

幸ヶ谷公園[神奈川区]の桜開花情報です!(2018年3月24日写真レポート)

浦島公園:開放的な公園には遊具がいっぱい。目の前には京急の新町検車区があり電車好きなお子さんにオススメ!! [神奈川区]

沢渡中央公園:横浜駅西口から近い子供と気分転換できる公園。沢渡中央公園と、横浜市民防災センターまで実は徒歩10分! [横浜西口]



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    曇り

    曇り

    26℃ / --℃

  • 明日

    雨時々曇

    雨時々曇

    22℃ / 20℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii