横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

七夕まつりが、都筑民家園で。願いごとを書いてつるせる!駅近にある古民家に、大きな七夕を体験に行こう。[7月8日まで]

願いごとを書いて、つるすことができます。縁側に笹の葉飾りが展示中。

横浜市営地下鉄「センター北駅」近くにある「都筑民家園」では現在、七夕まつりと題して縁側に笹の葉が展示されています。

江戸時代の民家を移築保存している都筑民家園。縁側の笹の葉がとても絵になりますね

縁側には短冊が置いてあるので、願いごとを書いて、つるすことができます。

親子で行ったらとても楽しそうです。

七夕飾りの折り紙やお茶室カフェも

7月7日(土)には七夕まつりのイベントとして「七夕親子折り紙」が開催されます。

これは予約制のイベントで親子で七夕飾りの折り紙作ります。参加費は100円で笹一本と折り紙がつきます(10時〜12時、先着20人)。

そして園内のお茶室では、7月7日(土)・8日(日)に「七夕お茶室カフェ」を開催。

お茶室のなかで抹茶や紅茶、コーヒーなどがいただけます。これは大人にはうれしい企画です(10時〜16時、300円〜)。

また、7月8日(日)には同時開催として「あそびフォーラムin都筑民家園」を予定。

昔ながらのけん玉やお手玉といった遊びをわらべうたとともに楽しむ企画や、幼児から遊べるおもちゃが集まるあそびの広場などが開催されます(11時〜15時、入場無料)。

初めての方は、港北ニュータウンのど真ん中、駅の近くにこんな場所があったのか!と驚くことまちがいなし。

ぜひ古民家で、雰囲気のある七夕をお過ごしください。

都筑民家園

開園時間:9時〜17時
住所:横浜市都筑区大棚西2番Googleマップを開く
入館料:無料
定休日:第2・第4月曜日
TEL:045-594-1723

【公式情報】都筑民家園

都筑民家園

所在地
横浜市都筑区大棚西2

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    晴れ

    晴れ

    --℃ / --℃

  • 明日

    曇り

    曇り

    8℃ / 3℃

  • 明後日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃



asobii
asobii