横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

WEAR IT!:平塚の海水浴場で親子が無料で楽しめるイベント。ライフジャケットを着て世界記録に挑戦![7月7日(土):湘南ベルマーレ ひらつかビーチパーク]

平塚の海水浴場で親子が無料で楽しめるイベント。ライフジャケットを着て世界記録に挑戦!

早くも梅雨が明けて、夏になりました!

早速、海水浴場で夏を感じられるイベントが開催です。

砂浜で宝探しをしたり、

ライフジャケットの試着体験ができたり、

ウォーターローラーで水上歩行ができたり、
(こちらは小学生以上の子供限定です)

海を守るプロ「海上保安庁」の潜水服や制服を着て写真を撮ることができたり、記念バッジや七夕飾りを作るワークショップも開催されます。

他ではなかなかできない体験がいっぱい。どれも参加費無料

ステージイベントも開催されるということで、親子で一日楽しめそうです。

ライフジャケットを着て世界記録!

こちらのイベント、水辺の溺水事故を減らすため、ライフジャケットの着用を呼びかける国際的な活動の一環として行われるものなんです。

子供に水辺で遊ぶ時の安全について教えるのにもピッタリのイベントですね。

最近はペット用のライフジャケットもあり、その試着もできるそうですよ。

このWear It!と名付けられたイベント、24時間以内のライフジャケットを着た人数の世界記録に挑戦することを目指して、世界各国で同時に展開されているんだそうです。

ぜひ皆さんも参加して、ライフジャケットを着用してみましょう!

2018年7月7日(土)湘南ベルマーレ ひらつかビーチパークにて

会場は、平塚市にある「湘南ベルマーレ ひらつかビーチパーク」。2018年7月7日(土)の開催です。

平塚駅から徒歩やバスでアクセスできる場所なので、とても便利です。

2018年の海開きは7月14日(土)ということで、海水浴はまだできませんが、バスケットボールコートやフットサルコート、ビーチフットボールが自由にできる場所があり、公園気分で遊びに行くのがよさそうです。

夏の海水浴や水遊びに備えて、ぜひお出かけしてみてください!

【関連】

湘南の海水浴場、海&プール情報!子供と夏の湘南を楽しもう。2018年保存版 [藤沢 茅ヶ崎 平塚 鎌倉 逗子 葉山]

WEAR IT! ライフジャケットを着よう!プロジェクト

湘南ベルマーレ ひらつかビーチパーク

所在地
神奈川県平塚市高浜台33−1

交通案内
・平塚駅南口から、平塚なぎさプロムナード経由、徒歩約20分
・平塚駅南口21番線のりば:平塚駅南口循環「湘南海岸公園前」下車徒歩約4分

Googleマップで地図を開く

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    曇り

    曇り

    26℃ / --℃

  • 明日

    雨時々曇

    雨時々曇

    22℃ / 20℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii