横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

千歳公園:気分は宇宙飛行士?!通称ロケット公園にはユニークな遊具がいっぱい。インパクトある公園です。[中区]


千歳公園とは?

市営地下鉄ブルーラインで一番長い駅名を誇る「伊勢佐木長者町駅」から徒歩6分。

とにかくインパクトある遊具がある小さいながら楽しい公園です。その遊具の面白さからお子さんの写真撮影にもぴったりなスポットです。

通称「ロケット公園」!


千歳公園はロケット公園の愛称で親しまれているとのこと。

確かに!カッコいいロケットがお出迎えです。

このインパクトある遊具に子供たちは大喜びです。

本格的な雰囲気のロケット型遊具。すべり台も長くてとっても面白いです。
気分は宇宙飛行士ですね!

なかなかの高さで大人もかなり見上げる感じでした。

こちらは宇宙船でしょうか。小さなお子さん向けの遊具です。

中は指令室のよう??

子供たちの大好きなスプリング遊具もこのフォルム!

その他にも複合遊具。


ブランコに砂場もありますよ。

大人用遊具もいくつかありパパママもストレッチなどができます。

また、こんなふうに大きな木の下がベンチになっているので暑い日は木陰で休憩も。

ところで、この公園の各所には星座にまつわる形や記号が隠されているそう。
遊び心満載の公園ですね。

小さなお子さんと星座探しをしてみるのも楽しそうです。
自分の星座やその季節に見える星に興味がわいてきそうですね。
***
いかがでしたか?コンパクトですが面白い公園です。近くにはコンビニやスーパーがあるのでお弁当を持ってお出かけもオススメです。(公園内にトイレはありません。)

千歳公園
中区山田町6-1Googleマップを開く
駐車場なし

千歳公園

所在地
中区山田町6-1

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」