横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

屋内の夏祭り:”電車王国”あり、ワークショップあり。パパママ子供みんなで楽しめる。シュフレ夏祭り@ノースポート・モール[2018年7月20日~8月31日]

都筑区ノースポート・モールの6階にママのパワーが集結!

夏休み期間中(7月20日~8月31日)、子育て中のママ達が盛り上げるイベント「シュフレ夏祭り@ノースポート・モール」が開催されています。

会場は、都筑区センター北駅そばの大型ショッピングセンター、ノースポート・モールの6階

遊びに行くついでに、ママはお買い物ができる。ママのお買い物ついでに、お子さんは遊べる!

夏休みにピッタリの場所になりますね。

会場の入口には電車のレールタワー

6階の北エスカレーターそばには

お子さんの目の高さで電車を走らせることができるタワーが、ドーンと設置されています。

電車は貸し出ししているので、好きな電車を選んで走らせられます。

ちなみにこのタワーは、イベントでのレールレイアウトを専門としているぺたぞうさんが作り上げたもの。

つくる、学ぶ、体験する・・・期間中のコンテンツは100以上

シュフレ夏祭り@ノースポート・モールのメイン会場は北エスカレーターの周辺、そして、みらい公園の前。色とりどりのブースが並んでいます。

「子育てしながら、自分も好きなことを仕事にしたい」とパワフルに活動しているママさん達が、毎日かわるがわる出展。

ブースの一部を紹介すると・・・

手作りが大好きな人向けに

ヘアアクセサリー作り、デコバック作り

がま口キーホルダー作り

簡単に作れるけれど、おしゃれに見えて、使いやすそうですね。

キャンドル作り

ハーバリウム作り

作る楽しみ、インテリアとして飾る楽しみもあります。

お子さんも楽しめる簡単クッキングの体験は

つぶつぶ雑穀ごはん作り

すぐに使えるレシピや工夫はママにとって宝物!

アイシング(角砂糖アート)クッキー体験

家でお子さんに体験させるのは意外と準備が大変。ここでならお料理デビューができそうですね・・・。

ちょっと何かに頼りたい人は

オーラソーマ診断

ブランドカラー(個性)診断

ママはもちろん、お子さんもできるんですよ。お子さんがどんなタイプか分かるとママの声掛けの方法も変わってきますよね。

お疲れのママは癒し・おしゃれ

夏休み疲れのママには、こんなコーナーも。

おしゃべりアロマハンドトリートメント

気持ちよさそうですね!

耳つぼマッサージ

こんな珍しいワークショップも・・・

完全三つ編み・編み込み攻略ワークショップ

ぶきっちょさんでも出来るようになるそうです。「誰シュフレ夏祭り@ノースポート・モールかに教えてもらいたい!」と常々思っていたママさん、チャンスです。

どれもこれも楽しそうですね。

これはほんの一部。全てのワークショップの情報はこちらをご確認ください。

【公式情報】主催者HP シュフレ夏祭り情報

500円分の領収書でガラポンができる!

よいしょ!ガラガラガラ・・・こんなに大きなガラポンは珍しい。

会場内でもらった領収書を500円分受付に持って行くとこんなガラポンができるそうです。

何が出るか?!ワクワク!

シュフレ夏祭り@ノースポート・モールは「こんなのあったら楽しいな」「こんなのあったら便利だな」「こんなこと知りたいな」と思ったことを形にしているブースばかりなので、大人も子供も楽しく過ごせます。

同じフロアには・・・

みらい公園の遊具

ゲームセンター

スープ店もあるので、お昼の心配はいりません。

親子で一日楽しめそうですね。歳の違う兄弟、性別の違う兄弟・・・お兄ちゃん、お姉ちゃんも弟や妹もそれぞれ満足できそうです。

ワークショップは日替わりのメニューなので、ご希望のメニューがある場合は主催者HPで開催状況を確認することをおすすめします。

『シュフレ夏祭り@ノースポート・モール』

【開催期間】2018年7月20日(金)~8月31日(金)

【時間】前半 10:00~14:00 / 後半 14:30~18:30

【場所】ノースポート・モール 6階

横浜市都筑区中川中央1-25-1

Googleマップを開く

所在地
横浜市都筑区中川中央1-25-1

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。