湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

鎌倉芸術館「おもちゃになっておもちゃ箱であそぼう!」:アート×音楽×ダンスのワークショップ。遊びながらアート体験!4歳から小学生 [参加者募集! 8月25日(土)開催]

鎌倉芸術館「おもちゃになっておもちゃ箱であそぼう!」:アート×音楽×ダンスのワークショップに参加して、遊びながらアート体験しよう。参加者募集!

アート、芸術というと、小さい子にはまだ早いかも…うちの子にはちょっと難しいんじゃないかな…など、少し敷居が高く感じているパパ・ママも多いかもしれません。

8月25日(土)、鎌倉芸術館で子ども達が遊びながら芸術を体験できるワークショップが開かれますよ。衣装作り、ダンス、音楽との触れ合い…遊びのような気分でさまざまな経験をしながら、芸術に親しみましょう!

4ステップでアート体験!

当日は午前の部10:00~12:00 (4~6歳児対象)午後の部14:00~16:00(小学1~4年)の2部構成。

どちらもドビュッシー作曲「おもちゃ箱」をテーマにした、さまざまなワークショップを体験します。みんなでひとつの大きな作品を作り上げますよ。

◆つくる
会場をおもちゃ箱の世界に飾りつけ。衣装もつくって、みんなで“おもちゃ”に変身します!

おどる
ピアノ演奏に合わせて踊って遊びますよ♪

みせる
自分たちでつくった作品を発表!一生懸命作り上げたものを伝えましょう。

楽しむ
アーティストの作り上げる世界を鑑賞します。ピアノ演奏&ダンスで「おもちゃ箱」の世界に浸ります。

ワークショップで教えてくれるのは、第一線で活躍中の作曲家・美術家、ダンサー、振付家の先生たち。アーティストとの触れ合いも貴重な体験になりますね。

ただいま参加者募集中!事前に申し込みが必要です

参加するには、事前に申し込みが必要です。

午前の部 10:00~12:00 (9:30開場)
[対象]4~6歳/50名
午後の部 14:00~16:00 (13:30開場)
[対象]小学1~4年生/50名

ということで、幅広いお子さんが対象です。

また、参加費は2,000円、付添 500円(参加者の兄弟の同伴無料)。ということで同伴無料も嬉しいですね。

そのほか、申込方法などの詳細は、HPで確認をご確認ください。

鎌倉芸術館HP

****
夏休みの最後の週末、素敵な芸術体験を。

気軽に遊びながら参加できるので、小さな子でも楽しめますね。

アート、音楽、ダンス…体いっぱいで表現する喜びを経験してみてくださいね。

鎌倉芸術館

所在地
鎌倉市大船6-1-2

電話番号
0120-1192-40(イベント問合せ/10:00から19:00)

交通案内
JR大船駅東口より徒歩約10分

Googleマップで地図を開く

公開日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    曇時々雨

    曇時々雨

    9℃ / --℃

  • 明日

    曇時々雨

    曇時々雨

    13℃ / 5℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii