横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜駅西口で子連れのお出かけを助けてくれる!横浜タカシマヤ(高島屋)”プチ”活用術。アイス&ジュースで子供もご機嫌。お手洗いも使いやすい。

横浜タカシマヤ(高島屋)”プチ”活用術。知っているだけで気が楽。いざという時に使える!

まだまだ暑さは続きそう・・・お子さんを連れてのお出かけ、暑い時は、またひと苦労ですよね。

横浜のターミナル—横浜駅で途方に暮れたことはありませんか?!そんな時のお助け場所を見つけました!

横浜駅西口のランドマークともいえる横浜タカシマヤ。

百貨店なので高級感が漂い、入りにくいと思うかもしれませんが、実は気軽に入れてとても便利。子供連れのパパやママを助けてくれますよ。

覚えておくと本当に助かる。子供の元気を補給して、目的地へ出発です!

これでご機嫌!アイス&ジュース

ちょっとした穴場、地下2階の『ジェラテリア パンチェーラ』のジェラートと『日本橋 千疋屋総本店』のフレッシュジュース。

美味しそう!お子さんだけでなく、パパやママも一緒に食べたくなっちゃいますね。

ジュースは搾りたてが並んでいます。

この他に、地下1階の市営地下鉄駅側には『ベジテリア』

同じく地下1階のジョイナス側に入ったところに『Be!ジューススタンド』もあります。

これだけふんだんにフルーツが使われていたら、おやつとしての役割も充分。身体によいこと間違いなし!

ママもご機嫌!夕飯や明日の朝食を調達

お出かけするのはよいけど・・・ママはお出かけするとその日の夕飯がどうしても気になります。

さらに、暑いとキッチンに立つのもおっくうです。外食はお子さんと一緒だと大変だったりしますよね。

横浜タカシマヤの地下はお惣菜も充実。食べたいものをチョイスして家で外食気分を味わえます。

今回注目はこちら「ハマデリ」。このコーナー一角で和・洋・中華ほか、有名お惣菜ブランドの小パック惣菜やお弁当が選べてしまうんです。

和食

洋食

中華

まだまだたくさんあります!家族で好きなものが分かれても、これだけあれば、それぞれ好きなものを選べそうですね。

明日の朝ご飯まで調達できれば、ママはグッと気が楽になります。

この横浜タカシマヤの地下1階は、横浜駅西口からジョイナスの地下を通って入ることもできます。地下を通ると涼しいですよね。

専用リフトがあるのでベビーカーでも安心

確か、地下は階段があるのでは・・・と少し前の記憶があるパパさん、ママさん、こちらは以前、階段だったところ。専用リフトがついたので、ベビーカーでも安心ですよ。

1階にはお子さん連れにやさしいトイレ

ひと休みし、お買い物もしていざ出発という時に寄りたいトイレは1階にあるので便利です。

このトイレ、多目的!

ベビーチェアがあり、

オムツ交換台もあります。

これでスッキリ!

1階は化粧品や婦人雑貨売り場。新製品チェックもできそう!見るだけで、ちょっとママも気分転換できそうですね。

さあ、お出かけの続きへ・・・お気をつけて行ってらっしゃい!

横浜駅での子連れのオアシスに

実は子連れで立ち寄りやすい、横浜タカシマヤ。

ジュースとアイスで子供はご機嫌。ママもお惣菜を気軽に買えて助かります。

大ターミナル横浜駅で子連れで疲れた時、困った時には、休憩スポット、お助けスポットとしてぜひ活用してみてくださいね。

所在地
横浜市西区南幸1-6-31

電話番号
045-311-5111

営業時間
10:00 から 20:00

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」