横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

第44回金沢まつり花火大会はいよいよ今日(8/25)!約4,000発の打ち上げ花火を楽しもう。砂浜に寝そべって花火を見上げることもできます。[金沢区:海の公園]

金沢まつり花火大会

海の公園では毎年恒例の花火大会が2018年8月25日(土)に開催されます!

花火の打ち上げ数は約4,000発

会場は海水浴場でもある「海の公園」のため、砂浜に寝転んで花火を見上げるなんてこともできてしまう贅沢な花火大会なんです。

しかも、広範囲から花火観賞ができるため人が分散するのでものすごく混むわけではないそう。子連れでも行きやすいのが嬉しいですね。

珍しいキャラクター花火が登場!

金沢まつりはなび大会のプログラムをチェックしてみると、金沢区キャラクター『ぼたんちゃん』の花火が登場するそう!
これは事前に知っておかないと見逃してしまいそうですね。

ダイナミックかつ美しい花火の演出も楽しんでみてください。

八景島から観賞もオススメです

八景島シーパラダイスのHPによると、八景島の中央、「丘の広場」や西浜さん橋付近での花火観賞がオススメとのこと。

また、一夜限りの特別な限定チケットも発売されています。花火大会も八景島シーパラダイスも楽しんでしまう欲張りプランもいいですね!


第44回金沢まつり花火大会
日程:2018年8月25日(土)
時間:19:00~20:00
場所:海の公園Googleマップを開く
打上数:約4,000発
荒天時:荒天時は中止
交通アクセス・最寄り駅:
京浜急行「金沢文庫駅」下車・徒歩20分
金沢シーサイドライン「海の公園南口駅」・「海の公園柴口駅」下車すぐ

【公式情報】主催者HP

***
いかがでしたか?夏も終わりに近づいてきました。家族の夏の思い出に花火大会にお出かけはいかがですか?

海の公園

所在地
金沢区海の公園10番

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら