横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ボルダリングジムが綱島駅前にオープン キッズウォールやシャワー、ドリンクバーがあって親子にもおすすめ[港北区]

ボルダリングジムが綱島駅前にオープン キッズウォールやシャワー、ドリンクバーがあって親子にもおすすめ[港北区]

東急東横線「綱島駅」西口から徒歩2分の場所にボルダリングジム「D.Bouldering Tsunashima(ディーボルダリング綱島)」がオープンしました。

カラフルな突起物がついた壁を登るボルダリング。

最近は公園などに小さいものが設置されているところも増えていて、大人だけでなく子供にも人気のスポーツとなってきました。

親子で体験できる施設は、横浜ではこれまで、車で行くような場所が多かったのですが、こちらは駅から近くてアクセス抜群

首都圏では最大級となる約200坪と広い店内で、子供用には専用エリアに4面のキッズウォールを備えています。

ボルダリングジムでは珍しいシャワールームとレンタルウェアあり

親子でのボルダリング体験におすすめしたいこの施設。その理由の一つが充実した設備です。

多くのボルダリングジムではシャワールームがないのですが、こちらでは男女更衣室にそれぞれ用意。汗を流すことができます。

そしてレンタルウェア(別途料金)もあるので、手ぶらで来店することもできますよ。

そのほか、200円で利用できるドリンクバーもあるので、ジュースを飲みながらお子さんを見守ることもできます。

親は難易度の高い壁に挑戦、子供はキッズウォールで楽しむ

広い店内には最大100人まで利用ができるそうです。それほど広い施設なので、時間帯によってはゆったりと楽しめそうです。

子供と一緒に大人も難易度の高い壁に挑戦!親子で同じスポーツができるのは良さそうですね。

ディー・ボルダリング綱島

営業時間:10時〜23時(土日祝は10時〜21時)、不定休
住所:横浜市港北区綱島西2-2-22Googleマップを開く
料金:
初回会員登録料1,500円
・利用料
一般=1時間800円〜(土日祝は1,000円〜)、学生・キッズ=1時間700円〜(土日祝は700円〜)
通日利用は一般=2,000円、学生・キッズ=1,500円

・見学のみ
500円

・オプション
ウェア(上下)=300円、シューズ=200円、タオル=100円
ドリンクバー=200円

【公式情報】ディー・ボルダリング綱島

ディー・ボルダリング綱島

所在地
横浜市港北区綱島西2-2-22

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら