横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜オクトーバーフェスト2018:親子でドイツの雰囲気を味わおう!横浜赤レンガ倉庫で秋のビッグイベント[9月28日〜]

横浜オクトーバーフェスト2018:親子でドイツの雰囲気を味わおう!横浜赤レンガ倉庫で秋の大イベント[9月28日〜]

横浜赤レンガ倉庫で9月28日(金)から、「横浜オクトーバーフェスト2018」が開催されます!

ドイツ・ミュンヘンで毎年秋に開催されている世界最大のビール祭り「オクトーバーフェスト」を再現したこのイベント。横浜では2003年から開催されていて、今では横浜の秋のビッグイベントとなりました。

毎年楽しみにしている大人も多いと思いますが、最近はドイツの料理が豊富なことや、会場のドイツの雰囲気が楽しいということで、親子で来場する方も増えています。手軽に海外に行った気分を味わえますよ。

親子でオクトーバーフェストを楽しむ

もちろんお子さんはビールを飲むことはできませんが、日本とは違った海外の雰囲気にワクワクすること間違いなし!

会場内ではドイツソーセージやアイスバイン、プレッツェルなど本場のドイツ料理・お菓子もいっぱいです。

第1会場にはメインのテントの席のほか、今年はじめて開放的なテラス席が用意されます。

そして海側のエリアには第2会場として、ソファー席のあるゆったりとしたエリアも設置(784席)されます。こちらではノンアルコールをメインにしたお店も並ぶので、お子さんやお酒が苦手なたちも雰囲気を楽しむことができます

どちらの会場でもドイツ楽団による生演奏が披露されるのでみんなで盛り上がりましょう!

会場に入れなくても雰囲気だけ楽しむ方法も

親子で人混みは大変ということであれば、会場に入れなくても、会場の外でその雰囲気を味わってから、近くのマリン&ウォークやワールドポーターズなどを海沿いを歩きながら散策するとしても十分楽しめますね。

みなとみらいエリアはただ散策するだけでも気持ちがいいので、親子にはぴったり。

秋の夕暮れを親子でおでかけしてみませんか?

横浜オクトーバーフェスト2018

開催期間:2018年9月28日(金)〜10月14日(日)
開催時間:12時〜21時30分(土日祝は11時〜)
開催場所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場
住所:横浜市中区新港1-1Googleマップを開く
入場料:300円(飲食は別途)
※イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

【公式情報】横浜オクトーバーフェスト2018

横浜赤レンガ倉庫

所在地
横浜市中区新港1-1

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    雨のち晴

    雨のち晴

    11℃ / --℃

  • 明日

    晴のち曇

    晴のち曇

    12℃ / 6℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii