横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

富岡八幡公園:遊具広場やこどもログハウスがあり親子でたっぷり遊べます。夏には屋外プールも楽しめるスポットです。[金沢区]

富岡八幡公園:遊具広場やこどもログハウスがあり親子でたっぷり遊べます。夏には屋外プールも楽しめるスポットです。[金沢区]

富岡八幡公園とは?

京急線「京急富岡駅」から徒歩約10分。緑あふれる公園で遊具のある広場をはじめ夏には屋外プールが楽しめます。また、市内各区にあるこどもログハウスも有する子供が楽しい公園です。

こどものあそび場と屋外プール

富岡八幡公園は細長~い公園。

京急富岡駅から公園へ向かうと最初に見えてくるのがこちらの「こどものあそび場」です。

小さなお子さん向けの遊具とスプリング遊具があります。

遊具は少ないものの、広いスペースでは伸び伸びと遊べますよ。

また、「こどものあそび場」の向いには「富岡八幡公園プール」があります。

プールには25mプールと子供用プールがあり夏場には毎日賑わっています。

富岡並木ふなだまり公園

プールの近くには「富岡並木ふなだまり公園」があります。

大きな池があり、たくさんの海鳥を見ることができました。

地図を確認すると、海と直接つながっているので海水魚が生息しているそう。

この場所から海は見えませんので不思議な感じがします。

お弁当やおやつを食べるなど、のんびり過ごすのにぴったりのスポットです。

石畳の道はフォトジェニックスポット!

富岡八幡公園のフォトジェニックスポットはこちら!

静けさのなかにたたずむ石畳の道は季節ごとに異なる表情を見せてくれます。お子さんの写真を撮るのにぴったりのスポットです。

木の実拾いもできる広場

石畳の道を抜けると、木の実拾いもできる広場があります。

そして、真っ赤な鳥居

こちらは富岡八幡宮の入口です。公園全体が和風な雰囲気なのも納得です。

公園内にあるトイレも和風です!

また、こちらの記念碑はかつてこの付近が富岡漁港だったことを記念する碑。歴史にも触れながら親子で過ごせる場所でした。

ログハウスで遊ぼう!

さて、細長い公園もいよいよラスト。

こちらはこどもログハウス「なかよしカモメ」です。

木のぬくもりを感じながら自由に遊べる室内施設です。ぜひ、一度遊びにお出かけしてみてください。

【公式情報】なかよしカモメHP

お隣は富岡総合公園

さて、地図で確認してみますと富岡八幡公園のお隣は富岡総合公園

ログハウスからこちらの橋を渡るとすぐ富岡総合公園の一角、お祭り広場があります。

こちらには気持ちのいい芝生広場があったり。

楽しい遊具もあります。

子供たちが大好きなターザンロープも!

ログハウスで遊んだ後の外遊びにもぴったりですよ。

富岡総合公園の情報はこちらから。

【関連】

富岡総合公園:アウトレットやテーマパークもすぐ近く。1日遊べるエリアの巨大公園 [金沢区]

***

いかがでしたか?富岡八幡公園は季節ごとにいろいろな遊びができるファミリー向けの公園でした。

近くには大型スーパーなどがあるのでおやつやお弁当などを買ってから遊びに行くこともできます。

富岡八幡公園

横浜市金沢区富岡東4-12Googleマップを開く
[アクセス]
(富岡八幡公園 こどもログハウス なかよしカモメ)
京浜急行「京急富岡駅」下車 → 徒歩15分
シーサイドライン「並木北駅」または「鳥浜駅」下車 → 徒歩10分
JR杉田駅からバス61系統 富岡バスターミナル行「富岡東中学校前」下車 → 徒歩3分
京急富岡駅からバス94系統 金沢区総合庁舎行「富岡東中学校」下車 → 徒歩3分
JR磯子駅からバス4系統 追浜日産前行「宮の前」「東富岡」下車 → 徒歩7分

富岡八幡公園

所在地
横浜市金沢区富岡東4-12

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

ランキング:金沢区 今週の人気記事ベスト5

一緒に行きたい。金沢区のおすすめ公園&スポット

金沢区の人気記事

金沢自然公園(金沢動物園):巨大遊具、ロングすべり台、動物園にバーベキュー。1日遊べる公園はクルマで大人数で行きやすい [金沢区]

富岡総合公園:アウトレットやテーマパークもすぐ近く。1日遊べるエリアの巨大公園 [金沢区]

海の公園(金沢区)でプチピクニック 海辺で過ごす親子のんびり休日[レポート]

野島公園:潮干狩りに展望台。手軽に貝殻やシーグラス拾いが楽しめます!お子さんとたからもの探しにでかけませんか?(金沢区)

子供と運転手さん気分!シーサイドラインでいく身近な小旅行。沿線は、子供遊びスポットもいっぱいで1日楽しめます [金沢区]

柴漁港:横浜の漁港で漁船見学と新鮮アナゴ丼。子連れで行ける[金沢区]

金沢区の特集

金沢区で子供と遊ぶ:横浜のパパママがレポート2018おすすめ一覧



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃

  • 明日

    晴のち曇

    晴のち曇

    15℃ / 9℃

  • 明後日

    曇時々晴

    曇時々晴

    --℃ / --℃



asobii
asobii