横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

夏だけじゃない!ビーチは広い広いお砂場。横浜在住ファミリーが湘南の海で砂浜遊びを楽しんできました。[ママレポ]

夏だけじゃない!ビーチは広い広いお砂場。横浜在住ファミリーが湘南の海で砂浜遊びを楽しんできました。[ママレポ]

海といえば夏!もちろん夏の海は最高なのですが暑さも過ぎ人が少なくなった砂浜もとってもいいものです。

今回は夏以外の季節でも思いっきり楽しめちゃう砂浜遊びをご紹介。
横浜在住ファミリーが湘南の海へお出かけです。

横浜から湘南へ

横浜から湘南の海へ行こう!と思ったとき、どこの駅から海へ?湘南と言ってもとっても広いので悩んでしまいますね。

小さなお子さん連れの場合、駅からビーチまでが近い!というのがベストです。今回はどの駅でおりても比較的、海まで近い江ノ電に鎌倉駅から乗って出かけることに。

コトコトと住宅の間を進んでいく江ノ電はのりもの好きなお子さんにもオススメです。

砂浜は大きなお砂場

さあ、海に到着です。

公園でも人気なのはお砂場ですね。子供たちは砂遊びが大好き!

そんなわけで、子供たちにとって砂浜は広い広いお砂場。
早速、裸足になってお山づくりです。

せっかく作った山が波に持っていかれちゃうのが面白い!

また、子供たちが大好きな貝殻拾い。いろいろな形の貝殻がたくさん見つかりますよ。

キレイな貝はお持ち帰りしておうちで工作などに使うのもいいですね。

その他にも砂浜は不思議なものがいっぱい!どこからきたのか松ぼっくりや流木などなど。

流木を使って砂浜にお絵かきもしました。

パパと足の大きさくらべをしたり。

砂浜で幅跳び大会?!

特別な何かを持ってこなくてもずーっと遊べてしまいます。

最後に家族で美しいサンセットを眺めてこの日は終了。たっぷり遊びました。

湘南はのりもの充実!

江ノ電のほかにも乗ってみたいのが湘南モノレール

江ノ電で「江ノ島駅」まで乗っていくとそこから湘南モノレールに乗ることができます(湘南江の島駅)。

湘南モノレールに乗って大船駅まで行き、そこからJR線で横浜に戻るのもオススメです。

湘南ジェットコースターと呼ばれるほどのアップダウン。

しかも懸垂式なので下に走る車などを見下ろせる不思議なのりものなんです。
江ノ電&湘南モノレールを楽しんでみてはいかがですか?

注意&持ち物について

・お出かけ前には天気予報のほかに波の高さなども調べてからお出かけすると◎

・着替え一式はもちろん、着替えるスペースなどはないので着替えの時にバスタオルなどがあると◎

・砂浜は貝殻やガラスなども落ちています。サンダルウォーターシューズがあると◎

・とんびが常に狙っている?砂浜では食べ物などを置きっぱなしにしないようにしましょう。

・特に満潮時はお子様から目を離さないようにご注意ください。

***

いかがでしたか?夏以外の季節でもビーチは楽しいこといっぱい。江ノ電で行けば駅から海までも近く子連れで行きやすいですよ。お休みの日にご家族でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら



スポンサーリンク


横浜の天気

  • 今日

    晴れ

    晴れ

    --℃ / --℃

  • 明日

    晴れ

    晴れ

    18℃ / 11℃

  • 明後日

    晴時々曇

    晴時々曇

    --℃ / --℃



asobii
asobii