横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

新横浜パフォーマンスが今年も開催!ラグビー体験やフードもいっぱいで親子で楽しめます[11月3日・4日、日産スタジアム]

新横浜パフォーマンスが今年も!ラグビー体験やフードもいっぱいで親子で楽しめます[11月3日・4日、日産スタジアム]

日産スタジアム外周の広場で11月3日(土)・4日(日)、横浜市内でも最大級のパフォーマンスイベント「新横浜パフォーマンス2018」が開催されます。

毎年秋に新横浜を舞台に開催されてきたこのイベント。ダンスなどのパフォーマンスをはじめ、各種体験コーナーやおいしい料理が食べられる屋台がずらりと並ぶので、お子さんもワクワクです。

公式プログラムより

日産スタジアムでは来年、ラグビーワールドカップが開催されることもあって、今年は各種体験会やデモンストレーションなどラグビー関連のイベントも行われるそうですよ。

親子で楽しめるのは南ゲート付近のキッズランド

毎年2日間で30万人もの動員がある新横浜パフォーマンス。

それだけの混雑のなか親子でおでかけする際はピンポイントで楽しむのがおすすめ。

公式プログラムより

例年、南ゲート付近で行われるキッズランドは子供向けの移動遊園地や水族館がやってくるので、人気です。

ママにはうれしいフリーマーケットも。日本最大級の出店数ということで、注目ですよ。

そのほかメインステージのある東ゲート付近には50以上のグルメブースが立ち並ぶので、ステージイベントを観ながら、食事をするのもいいですね。テーブルやイスも置いてあります。

r0011435

3日(土)は14時からは、日産スタジアムでJリーグの試合(横浜F・マリノス VS FC東京)も開催されますので、サッカー好きの親子は、それと合わせて楽しむのもよいですね。

【関連】

目の前で選手が見られる、親子スペシャルシート!年に1度のお祭り「新横浜パフォーマンス」と一緒に楽しめます[横浜F・マリノスVS FC東京戦:11/3(土)]

最終日夜には花火も

新横浜パフォーマンスの見どころとして外せないのが2日目夜の花火

この時期、新横浜で花火が見られるのはうれしいですね。

秋のおでかけシーズン。新横浜で楽しんでみてはいかがですか?

新横浜パフォーマンス

開催日:2018年11月3日(土)4日(日)
開催時間:10時〜19時
開催場所:日産スタジアム
住所:横浜市港北区小机町3300Googleマップを開く
※イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

【公式情報】新横浜パフォーマンス

日産スタジアム

所在地
横浜市港北区小机町3300

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

400万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」

ツイッターフォロー、ぜひよろしくお願いします。