横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

篠原園地:駅近の自然豊かな公園。お隣にある釣りOKの白幡池公園とあわせてお出かけしたいスポットです。[港北区]



篠原園地:駅近の自然豊かな公園。お隣にある釣りOKの白幡池公園とあわせてお出かけしたいスポットです。[港北区]

篠原園地とは?

東急東横線「白楽駅」から徒歩6分。大木に囲まれた自然豊かな公園です。穴場のスポットなので遊具広場ではのんびり遊べます。

白幡池公園のお隣にあります

大きな池があり釣りもできる白幡池公園

この白幡池公園のお隣にあるのが篠原園地です。

白幡池公園の遊具広場にあるこちらの階段から向かいます。

スロープもあるのでベビーカーでもOK。

木々に囲まれた道を行くと・・・

気持ちのいい広場に到着です。

散歩道が続きますので自然を楽しみながら歩きませんか?

あ、リスを発見!誰かが置いた松ぼっくりもカワイイ!

本物のリスにも会えそうです。

しばらく歩くと遊具広場にでます。

ブランコなどの遊具に、

広~い砂場などたっぷり遊べます。

可愛いベンチも見つけました。

パパママも懐かしい童謡の歌詞が書いてあって珍しいですね。

かぐや姫がいそうな水道も面白い!遊び心たっぷりの遊具広場でした。

篠原園地プールは閉鎖

篠原園地には長年子供たちに愛されてきた「篠原園地プール」がありましたが老朽化ということで平成30年度夏をもって閉鎖となりました。

跡地は地域のイベントなどに活用する広場を予定しているそうですよ!

***

いかがでしたか?白幡池公園&篠原園地でセットで遊ぶのがオススメ。白楽駅近くには商店街もあるのでお弁当やおやつを買ってお出かけもオススメです。

篠原園地

港北区篠原台町6-7Googleマップを開く
[アクセス]
東急東横線「白楽駅」から徒歩6分
駐車場なし 近隣駐車場を利用

【関連】

白幡池公園:釣りOK!お子さんの釣りデビューにもぴったり。木製遊歩道から生きもの観察ができる自然豊かな公園です。[神奈川区]

篠原園地

所在地
港北区篠原台町6-7

更新日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。