横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ソレイユの丘で「ニジマス釣り」オープン 釣った魚はそのままBBQで楽しめる![2019年4月まで]

ソレイユの丘で「ニジマス釣り」オープン 釣った魚はそのままBBQで楽しめる![2019年4月まで]

横須賀・長井海の手公園ソレイユの丘では11月10日(土)から、期間限定の「ニジマス釣り」が始まりました。

南フランス・プロヴァンス地方をモチーフにした小高い丘にある園内では、年間を通して、農業やクラフト体験、動物とのふれあいが楽しめるソレイユの丘。

今回は、4月〜10月まで開放している水遊び場「じゃぶじゃぶ池」を釣り堀として活用して、「ニジマス釣り」を開催しています。

期間は2019年4月上旬までの土曜・日曜・祝日のみオープンです。
※2018年12月26日(水)~2019年1月6日(日)は全日営業

竿やエサはレンタルしてくれるので、手ぶらで楽しめます。

お子さんの始めての釣り体験としてはお手軽でいいですよね。釣ったニジマスはそのままBBQにして食べることができますよ。

12月下旬には、ソレイユの丘の菜の花畑み見頃を迎えるそうです。

ほかにも動物とのふれあいや芝ソリ、温浴施設などもあるので、冬のお出かけに良さそうですね。

親子でお出かけしてみてはいかがでしょうか?

横須賀・長井海の手公園ソレイユの丘「ニジマス釣り」

開催期間:2018年11月10日(土)〜2019年4月上旬の土曜・日曜・祝日
※12月26日(水)~1月6日(日)は全日営業
開催時間:10時〜16時
開催場所:長井海の手公園ソレイユの丘
住所:横須賀市長井4丁目地内Googleマップを開く
料金:620円(竿レンタル1本・エサ・ニジマス1匹)
※ニジマス1匹追加ごとに310円
※ニジマス3匹毎310円で焼いて食べることができます(10時30分〜15時)
※イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

【公式情報】長井海の手公園ソレイユの丘

長井海の手公園ソレイユの丘

所在地
横須賀市長井4

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    曇時々晴

    曇時々晴

    10℃ / --℃

  • 明日

    晴のち曇

    晴のち曇

    11℃ / 5℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii