横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

中原平和公園:春は桜、夏はじゃぶじゃぶ池、秋は紅葉。小さなお子さんから小学生までが楽しめる大型遊具もオススメ!(川崎市中原区

中原平和公園:春は桜、夏はじゃぶじゃぶ池、秋は紅葉。小さなお子さんから小学生までが楽しめる大型遊具もオススメ!

中原平和公園とは?

東急東横線「元住吉」駅から徒歩5分。駅から近いうえに道もわかりやすいので初めてでも行きやすいスポットです。さて、園内にはどんなお楽しみが?

芝生広場はフォトスポット

中原平和公園に入ると、まずはこちらの大きな噴水が目に飛びこんできます。

そして、その奥には「野外音楽堂」。市民コンサートなどが開催されるそうですが普段はステージに上がることはできません。

エントランス付近はこのように広いスペースが。伸び伸びと走り回ったり持参した遊具などで遊べそうです。

少し奥に進むと芝生広場があります。

こんもりとした山になっているのでお子さんの写真を下から撮ったりとちょっとしたフォトスポットに最適!

小川のほとりを散策できます

中原平和公園の中にはこのように整備された小川が流れています。
こちらの川の両脇は桜。春には美しい風景が楽しめます。

下に降りられる階段が数か所ありますよ。

のんびり散策おすすめです。

はだしのひろばは夏におすすめ

こちらは「はだしのひろば」。4/20~9/20の期間にはじゃぶじゃぶ池になるそう。
4月からというのは比較的早いですね!

残念ながら訪れたのは期間外の日でしたので水はありませんでしたがウッドデッキを走ったりと開放的なスペースを満喫しているお子さんがいっぱいいました。

小さなお子さんから小学生まで楽しめる遊具広場

はだしのひろばのお隣には遊具が。こちらはかなり大型の遊具です。

船を形どった遊具はカラフルで楽しい!

ライオンの口から顔を出してカワイイ写真も撮りたいですね。

と、比較的小さなお子さん向けかと思いきや・・・。

こちらのうんていエリアは、小学生でも一苦労。

かなり高いんです!

自分の体重移動で前に進んでいくこちらの遊具は子供たちに大人気!
珍しい遊具ですね。

砂場遊びもできますよ。

もうひとつ複合遊具もあって、満足いくまでたっぷり遊べます。

***
いかがでしたか?1年を通して楽しめる広い公園でした。元住吉の商店街や武蔵小杉の商業施設でのお買い物と合わせてプランしてみてはいかがでしょうか?

【中原平和公園】
川崎市中原区木月住吉町1957-1 Googleマップを開く
(アクセス)東急東横線「元住吉駅」から徒歩5分
駐車場なし

中原平和公園

所在地
川崎市中原区木月住吉町1957-1

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

asobii

横浜の天気

  • 今日

    曇時々晴

    曇時々晴

    10℃ / --℃

  • 明日

    晴のち曇

    晴のち曇

    11℃ / 5℃

  • --℃ / --℃



asobii
asobii