横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

瀬谷本郷公園:12月に春爛漫?!1000本のアイスチューリップがただいま見頃です。[写真レポート2018年12月15日:瀬谷区]

12月に春爛漫?!1000本のアイスチューリップがただいま見頃です。[写真レポート2018年12月15日:瀬谷区]

瀬谷本郷公園とは?

相鉄線「瀬谷駅」から徒歩15分。野球場やテニスコートを有するスポーツが楽しめる公園。園内には様々な種類の桜の木が植えられ春に訪れたいスポットです。

12月なのにカラフルなチューリップがお出迎え

アイスチューリップ」ってあまり聞き慣れない名前ですが・・・?

こちらは球根を冷凍貯蔵することで開花時期をずらして開花させるチューリップのこと。

瀬谷本郷公園ではただいまこのアイスチューリップが見頃を迎えていますよ。

大きな花壇ではありません手入れの行き届いたとっても素敵な花壇です。

12月にこんな可愛らしいカラフルなチューリップを見ることができます(2018年12月15日撮影)。
冬に見るちょっと珍しい光景を家族で楽しんでみてはいかがですか?

芝生・遊具広場は工事中

瀬谷本郷公園にはのんびり過ごせる芝生・遊具広場がありましたが、ただいま改修工事中
(平成31年3月1日までの予定)

その代わり?工事関係者の方が「チョークでおえかきコーナー」を設置。

というわけで訪れた方の絵やメッセージが書かれていて面白いスポットとなっていました。

工事中というのは少し寂しいですが、来春には新しい遊具がお目見え!楽しみに待ちたいですね。

来春といえば!瀬谷本郷公園には様々な種類の桜の木が植えられています。

お花見の有名スポット!遊具も新しくなりますし2019年桜シーズンにもぜひ訪れてみてください!

近隣にもお楽しみがいっぱい!

公園の近隣にはお楽しみもいっぱい!

瀬谷本郷公園近くにある瀬谷中央公園にはこどもログハウスがあり寒い日でもたっぷり遊べます。

瀬谷本郷公園から車で10分ほどのところにはスーパー銭湯「おふろの王様瀬谷店」がありますよ。

そして、瀬谷本郷公園から車で5分ほどのところには桜の名所としても有名な海軍道路
桜の季節にはピンクのトンネル!知る人ぞ知る桜スポットです。こちらは春に訪れてみたいですね。

***
いかがでしたか?珍しい真冬のチューリップ。お子さんの写真を撮るのにもぴったりのスポットです。

【瀬谷本郷公園】
瀬谷区本郷1-70-2Googleマップを開く
(アクセス)
相鉄線「瀬谷駅」下車、北口⇒瀬谷図書館方向 1.3㎞=徒歩15分
相鉄線、小田急線「大和駅」下車プロムナード相鉄線沿い方向 1.7km 徒歩20分
駐車場あり:1時間200円 以降30分:100円(2018年現在)

【公式情報】主催者HP

【関連】

瀬谷本郷公園:大きめ遊具の広い公園。近隣にはスーパー銭湯も[瀬谷区]

瀬谷本郷公園

所在地
瀬谷区本郷1-70-2

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報