湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

観音崎公園:海遊びに、予約なしで自由にバーベキュー!船がたくさん見放題!灯台へ探検もできて、1日遊べるプチリゾート。 [横須賀市]

観音崎公園:海遊びに、予約なしで自由にバーベキュー!船が見放題!灯台へ探検もできて、1日遊べます。

観音崎公園は横須賀の突端にある公園。

そこでは海遊びに

予約なしで自由にバーベキュー!

船がたくさん見放題!

灯台への探検は子供でも楽しめるプチ山上り

お店もあって1日遊べる。

とっても楽しい気軽なリゾートなんです。

観音崎公園に行ってきました。

海遊びが出来る!

自由に海遊びができるのが最高!

公園自体が海に面しているので、どこでも自由に遊べます。※波の状況や天候にご注意ください

近くに行くと、岩も面白い!

ビーチサンダルを持っていくといいですね。

お子さんと一緒に気軽に海を楽しめます。

自由にバーベキュー

これがすごい!自由に予約なしでバーベキューができるんです。

横浜にもバーベキューができる公園はたくさんありますが、どれも予約が必要。

【関連】

横浜のバーベキュー(BBQ)ができる公園7選。予約は早めに「Web予約」で1月前から勝負。[2019年保存版・穴場あり]

でもこちらは予約なしで、指定エリアでできる。

みなさん気軽に、思い思いに楽しんでいましたよ。※2018年現在、詳しくは公式ガイドページ

*ちなみに観音崎公園は、神奈川県の「県立公園」。設備も行き届いていて、安心です。

お店もあるので、もちろんバーベキューをしなくてもお食事の心配もありません。

海や芝生を満喫しながら思い思いに楽しめすね。

船がたくさん見放題!

この観音崎公園は、この位置にあります。

つまり・・・東京湾を行き来する船は絶対にここを通るのです!

横浜港を出発した豪華客船に!

コンテナでいっぱいの船に、燃料を運ぶ船。

大きな軍艦まで。

たくさんの船がひっきりなしに通ります。

それらが目の前!子供の視力でも大迫力で見られる。

それを海遊びをしながら!バーベキューを楽しみながら見ることができる。

乗り物好きのお子さんには最高です。

「白い船だ!」「クルマの船だ!」などと一緒に盛り上がれますよ。

灯台へ!!

観音崎といえば、観音崎灯台。

公園の途中から見えているこちらがそれ!

子供の頃に遠足で来たという方もいるのでは?

こちらは今も美しい姿で街と海を見守っています。

案内も充実で迷う心配もありませんし、

途中には休憩できる場所やトイレも。

片道20分ほどの軽い山登りは、お子さんとのハイキングにもぴったりです。

もう少し!

灯台に着くと、この景色!

もちろん上れます。

灯台のレンズ!大きいですねー。

子供たちと一緒に、灯台の勉強にもなりますね。

近くには、このような「地層」が見えるところも。たくさんの学びもありそうなプチ登山です。

アクセスは、広い駐車場あり

観音崎公園は横須賀の突端のため、アクセスはクルマになります。

連休や夏休みなど、混むことはあるものの、大きな駐車場は魅力。

いくつかの駐車場がありますが、他には何もない場所のため、早めに家を出て朝早くから向かうのがオススメです。

*裏技

すぐ近くには、「観音崎京急ホテル」があります。

こちらは意外とリーズナブルに楽しめる高級ホテル。余裕のあるときにはこちらに一泊するとより一層自由に楽しめますよ。

もちろん景色やお食事も最高!

お隣には芝生の美しい美術館

最後に近隣情報。

公園のすぐお隣には横須賀美術館があります。

こちらにはこのひろーい芝生!

そしてこの美しさ。

なかなか絵になる美術館なので、思い出のお写真はいかがですか?

ランチも出来るレストランも、景色が素敵です。

「観音崎公園」は1日楽しめる横須賀でも随一の公園。

特に海も満喫できる春夏の時期がオススメ。

幼児さんの時には、海遊び。少し大きくなったら美術館。記念日には「観音崎京急ホテル」に宿泊も?と多彩に遊べることもポイントです。

是非一度、お子さんと訪ねてみませんか?

観音崎公園:公式ページ

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

450万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」