湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

キリンビバレッジ湘南工場の「午後の紅茶ツアー」に参加してきました~。見学だけでなく楽しい体験もできるツアーで大満足!おススメポイント教えちゃいます。

キリンビバレッジ湘南工場の工場見学に行ってきました!

前から行きたかった寒川にある「キリンビバレッジ湘南工場」の工場見学に家族で行ってきました。

見学だけでなく楽しい体験もできて、期待以上にとっても楽しかった~♪

ぜひ行ってみて!とおススメしたくなる内容でしたよ。

紅茶のお風呂に入っているような写真が撮れるフォトスポットも!

「午後の紅茶ツアー」おススメポイント!

今回参加したのは「午後の紅茶ツアー」

参加者が特別調査委員となって『キリン午後の紅茶』のおいしさの秘密を調査し、出来上がるまでの一連の流れを見学することができます。

ガイドのお姉さんがやさしく丁寧に説明してくれますよ。ツアー時間は90分、なんと!参加無料です。

「午後の紅茶ツアー」のおススメポイント
♪見学しながら穴埋めクイズの答えを探していくのが楽しかった!!
♪実際の製造ラインを見学できて勉強になった!!
♪製造の工程を間近に見たり体験できて面白かった!!
♪お土産が豪華で嬉しかった!!

♪見学しながら穴埋めクイズの答えを探していくのが楽しかった!!

午後の紅茶の秘密が穴埋めクイズになっていて、
ガイドのお姉さんの説明や展示などをみながら、答えを探していきます。

不思議な虫メガネで覗くと文字が浮かび上がってきます。ふむふむ。

紅茶葉を調査中。

ストレートティー、ミルクティー、レモンティーとそれぞれ違う茶葉を使っているんだって!

♪実際の製造ラインを見学できて勉強になった!!

この日は午後の紅茶レモンティーのホットを作っていたよ。

大量のペットボトルが並び、レモンの黄色がキラキラしていてとってもきれいでした。

ふむふむ。こうやってできあがっていくのね~。勉強になります。

工場で働いている方たちが私たちに気づくとみんな手を振ってくれたのも嬉しかった♪

♪製造工程を間近に体験できて面白かった!!

キリンビバレッジ湘南工場では午後の紅茶を入れるペットボトルも作っているんですよ。

プリフォームと呼ばれる素材が膨らんでペットボトルが作られる工程を間近で見せてもらえます。

「お~!!」なかなか見られないこの体験にみんな感動している様子でした。

そして印字体験も。来場記念として、実際にペットボトルに賞味期限を印字しているのと同じ機械で、来場日をパンフレットに印字することができます。

パンフレットをスライドさせて印字するのですが、うまくできるかな~。

最後はラベル包装体験。ラベルをペットボトルにセットして蒸気でラベルを縮ませて密着させます。

「おもしろーい」思わず声がでちゃいますね。

♪お土産が豪華で嬉しかった!!

「午後の紅茶ツアー」のお土産がとっても豪華!!

まずは、自分たちの写真が入ったオリジナル午後の紅茶。見学前に写真を撮ってくれてそれをラベルに
してくれます。これはものすごく嬉しい!!しかも人数分。記念になりますね。

そして 見学の最後に魔法の自販機(お金を入れなくても出てくる)で好きな午後の紅茶を選び皆で乾杯!!

お土産にもう1本もらえます。色々な味を楽しめて嬉しい~♪♪♪

「午後の紅茶ツアー」予約方法

「午後の紅茶ツアー」

●開催日  休館日・年末年始を除く全日(休館日:月曜日)

●時間   10:30~12:00、14:30~16:00

●人数   30名

●参加費  無料

●アクセス

要予約なので、HPからカレンダーをチェックして空いている日に予約しよう!(電話でもOK)

気軽に予約できるので先までいっぱいだけど、キャンセルが出てパッとあくことも

常にチェックしてみて。

キリンビバレッジ湘南工場工場見学のお申し込み

***

参加費無料なのに、面白くてためになるキリンビバレッジ湘南工場の工場見学。

お土産も豪華で嬉しさ倍増!! 何回でも参加したくなる内容です。

ぜひ、家族で参加してみてくださいね。

キリンビバレッジ湘南工場

所在地
高座郡寒川町倉見1620

電話番号
0467-30‐9000

休館日
月曜日(祝日の場合は次の平日)、年末年始

交通案内
<電車の場合>
JR茅ヶ崎駅または小田急相鉄・JR海老名駅経由、JR相模線「倉見駅」下車徒歩約15分

<車の場合>圏央道「寒川北」I.C. 約5分

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

400万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」