横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

0歳からワークショップ!手づくり大好き親子向けの「はぴはぴワークショップフェスティバル」[港北区トレッサ横浜 2019年2月9日(土)、10日(日)]

0歳からワークショップ!手づくり大好き親子向けの「はぴはぴワークショップフェスティバル」

寒い冬は室内でゆっくり楽しめるイベントが気になります。

手づくりイベントをいつもチェックしているママが逃したくないイベントの1つ、はぴはぴワークショップフェスティバル2019年2月9、10日開催!3連休の楽しみの一つにいかがですか?!

約20種類のワークショップが予定されています。(1日のみ開催のものもあり)

どれから作ろうか迷ってしまいますね・・・

(前回の開催風景)

ワークショップは小さいお子さんができるものから大人が楽しめるものまで。あれもこれもやりたくなっちゃいますね。

0歳のお子さんもできちゃう!『手形・足形アート』[9日、10日]

手形や足形をこんなにかわいく残せちゃう!兄弟で一緒に、パパやママも一緒にぺッタンペッタンしたら記念の1枚が残せそうです。

自分の”好き”が見つかる!『手作りいろいろ』[9日のみ]

兄弟で、ママとお子さんで、自分の好きなものをそれぞれ選んで一緒に作れますよ。

バレンタインにピッタリ『パフェのメモスタンド、フォトフレーム作り』[9日、10日]

これ、本物ではないんです!でもおいしそう!自分用にも、プレゼント用にもよいですね。

男の子も実は好き?!『レジンワークショップ』[10日のみ]

3歳から大人まで、自分の好みに合わせて作れます。男の子がママのアクセサリーを作ってあげるなんていうのはいかが?

こちらに紹介したのはほんの一部です。その他まだまだたくさんのワークショップがありますよ。

ぜひこちらから確認してみてくださいね。

【公式情報】主催者HP

『第12回はぴはぴワークショップフェスティバル』

【日時】2月9日(土)、10日(日) 10:00~16:00

【場所】トレッサ横浜 北棟2階リヨン広場 横浜市港北区師岡町700番地

【料金】入場無料・各ワークショップごとに体験費、材料費などあり

【対象】0歳~大人まで

会場のトレッサ横浜には0歳の赤ちゃんから預かってもらえる託児所『mama’s smile ママズスマイル』があります。

お子さんを預けて、ママが1人で自分好みのアイテムを集中して作るのは・・・貴重な時間ですね。下の子を預けて今日はいつも頑張っている上の子と一緒にじっくりワークショップ、なんていうのもおすすめです。

また、トレッサ横浜は授乳室も充実しています。会場の北棟3階には森の授乳室が。

赤ちゃんと一緒でもここがあれば安心。機嫌が悪くなってもちょっと気分転換して、またワークショップを再開できます。

家族みんなのお腹がすいたらレストランも近い!これは複合商業施設でのイベントならではです。ぜひ一日たっぷり楽しんでくださいね。

 

トレッサ横浜

所在地
横浜市港北区師岡町700番地

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報