横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

うしの電車に乗って「こどもの国」へ行こう!中まで牧場のラッピング電車が運行中[青葉区、2月12日〜]

うしの電車に乗って「こどもの国」へ行こう!中まで牧場のラッピング電車が運行中[青葉区、2月12日〜]

こどもの国と東急田園都市線「長津田駅」を結ぶ路線「こどもの国線」で2月12日(火)から、外観と内装が牛や牧場になった「うしでんしゃ」の運行が始まりました。

2月は24日日曜日に運行!(23日はお休みです)

詳細は記事末の公式ページへ

これは、東急電鉄と社会福祉法人こどもの国協会、雪印こどもの国牧場がこどもの国の魅力を発信する「こどもの国線楽しモウ〜イベント」として行っているものです。

昨年10月から、雪印こどもの国牧場の牛をイメージした車体が丸ごと牛のラッピングされた車両が運行していましたが、今回は内装も牧場の風景が描かれました。

座席に座っていると大きな牛と目が合うかも?

電車や動物が好きな小さいなお子さんは楽しめそうですね。

スタンプラリーも開催中

3月25日(月)までの期間は、このイベントのオリジナルキャラクター「うしのるるん」のスタンプラリーも開催されます。

「長津田駅」正面改札横こどもの国内ミルクプラント2階のモーモールームで配布されているスタンプ帳を手に入れて、それぞれの配布場所に設置されているスタンプを押したら完了。

2月は「うしのるるんぷくぷくシール
3月は「うしのるるんばんそうこう」がプレゼントされます。

これらの景品は長津田駅改札窓口(9時30分〜17時30分)、こどもの国総合案内所とミルクプラント売店(9時30分〜16時30分)で交換できます。

天気のいい休日は親子でこどもの国へ

2月24日(日)まではアイススケート場も開園中。ほかにも小さいお子さんが楽しめる屋外遊具やイベントももりだくさん。

天気のいい休日、お出かけ場所に困ったら、「うしでんしゃ」に乗ってこどもの国へ向かってみませんか?

うしでんしゃ

運行期間:2019年2月12日(火)~2020年3月31日(火)
※「うしでんしゃ」運行時刻表はこちら

2月24日運行(23日はお休みです)。詳細は以下の時刻表へ。

「うしでんしゃ」運行時刻表

こどもの国
開場時間:10時〜16時(入場は15時まで)
住所:横浜市青葉区奈良町700Googleマップを開く
入園料:幼児100円、小中学生200円、大人・高校生600円

【公式情報】こどもの国

こどもの国

所在地
横浜市青葉区奈良町700

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

 

おすすめ記事

スクール・習い事情報