湘南で子供と遊ぶ - あそびい湘南

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

湘南で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい湘南]

ベビーバギーサミット開催!震度6以上の地震が起きた時・・・子連れでどうやって逃げる?みんなで考えてみよう! 参加費無料 [2月24日(日):茅ヶ崎市]

ベビーバギーサミット開催!震度6以上の地震が起きた時・・・
子連れでどうやって逃げる? みんなで考えてみよう!

皆さんは地震に備えてなにか準備していますか?小さな子供がいる家庭は特に心配ですよね。

2月24日(日)13:30~パパママにとってためになるイベントが開催されますよ。

場所は、JR茅ヶ崎駅から徒歩7分茅ヶ崎市役所分庁舎コミュニティホール6階

行きやすい場所で、しかも参加費無料! 気軽に参加できそうですね。

このイベントを開催するのはマザーアース茅ヶ崎

マザーアース茅ヶ崎とは茅ヶ崎市内の防災について市民目線でもっと身近に考え、愛を持って
行動する為のコミュニティーとしてスタートした団体です。

今回は震度6以上の地震が起きた時どうするかをみんなで考えます。

イベント内容

震度6以上の地震が起きた時…

★子連れでどう動く?  シュミレーションクイズ

★何を使って逃げる?  「一本布」で驚きのテクニック!

★応急手当指導員による ベビーと幼児の救命のワンポイント術

★防災対策課による 「液状化現象」

どれもためになりそうなテーマばかり!
この機会にぜひ、もしもの時のことを考えておきたいですね。

参加について

★予約優先(下記の連絡先へ)ですが、当日参加もOK参加費も無料です。

★もちろん赤ちゃん連れOKベビーシッターさんもいるので安心です。

★パパママと一緒に家族で参加してみてくださいね。おじいちゃんおばあちゃんも大歓迎!

赤ちゃん連れでも気軽に参加できそうですね!

ベビーバギーサミット

日時:2019年2月24日(日) 13:30~16:30(13:00開場)

場所:茅ヶ崎市役所分庁舎コミュニティホール6階

問合せ・申込:090-3236-6285 山田(留守電だったらお名前・連絡先を入れておいて下さい)

主催:マザーアース茅ヶ崎

公式ページ:ベビーバギーサミット

***
いかがでしたでしょうか?

日々の生活に追われ、なかなかもしもの時のことまで考えられないですよね?

ぜひ、この機会にイベントに参加して考えておくといいですね。

【関連】

茅ヶ崎市中央公園:駅から徒歩5分、すぐ近くにイオンがありとても便利。イベントの会場になることが多く、市民に馴染みの公園です。春は桜、秋は紅葉を楽しめます。[茅ヶ崎市]

更新日:



LINE(湘南版)始めました!
[あそびい湘南]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※湘南で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1回程お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に登録で一切通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
横浜版はこちら

おすすめ記事