横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

小田公園:大きなすべり台はこのうえなくスリリング!もはやプール?のじゃぶじゃぶ池もある楽しいスポット。[川崎市川崎区]

小田公園:大きなすべり台はこのうえなくスリリング!もはやプール?のじゃぶじゃぶ池もある楽しいスポット。[川崎市川崎区]

小田公園とは?

小田公園は川崎市川崎区にありますが鶴見駅からもバス(乗車時間約10分)が出ているので横浜からも行きやすい公園です。園内には軟式野球場やじゃぶじゃぶ池広場、大型滑り台などがある楽しいスポットです。

スリリングなすべり台!

こちらの大きめのすべり台、一見ふつうのすべり台に見えますがそのスピードたるや想像以上なんです!

見ている大人もちょっとドキドキしてしまうほどでした。

尻もちをつかないように要注意!
その楽しさから子供たちは何回も何回もすべっていましたよ。

ちなみに長いすべり台の横に黄色のかわいらしいすべり台があるのですが・・・こちらも実はボコボコしてプチスリルが味わえます。

また、こちらのすべり台には複合遊具がついているのでたっぷり遊べます。

その他にも小さなお子さん向けの複合遊具

ブランコにスプリング遊具などもあってお楽しみいっぱいです。

遊具のエリアのお隣には広い自由広場がありのびのびと遊ぶことができます。

また、きれいなトイレもありますので長時間でも安心です。

もはやプール?のじゃぶじゃぶ池!

小田公園のオススメはじゃぶじゃぶ池

残念ながら取材時は冬のため水は入っていませんでしたがとにかく広い!

しかも、ミニスライダーなどもあるんです。嬉しいことにこちらのじゃぶじゃぶ池、シーズンには無料で遊べるとのこと。
編集部、夏のじゃぶじゃぶ池の取材もぜひ訪れたいと思います。

駐車場はありません

小田公園は駐車場がありません。(野球場利用者が駐車できるスペースはあります。)

車で行かれる場合は近隣の駐車場を利用することになります。また、バスで行かれる場合はJR川崎駅かJR鶴見駅からバスが出ています。

***

いかがでしたか?インパクトのあるすべり台がオススメの公園でした。幅広い年齢層のお子さんが楽しめるスポットです。

【小田公園】
川崎市川崎区小田4丁目20-38 Googleマップを開く
アクセス: JR川崎駅から臨港バス京町循環 小田公園前下車
       JR鶴見駅から臨港バス川崎駅前行 小田二丁目下車
     :駐車場なし(近隣のパーキングを利用)

小田公園

所在地
川崎市川崎区小田4丁目20-38

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

400万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」

ツイッターフォロー、ぜひよろしくお願いします。