横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

野毛山動物園:動物たちの食事の準備を見てみよう!「動物園の台所ツアー」[3月10日・17日・21日開催]

野毛山動物園:動物たちの食事の準備を見てみよう!「動物園の台所ツアー」[3月10日・17日・21日開催]

JR根岸線・横浜市営地下鉄「桜木町駅」にある野毛山動物園では3月10日(日)・17日(日)・21日(木)、動物たちの食事を管理する飼料庫に入れる「動物園の台所ツアー」が開催されます。

普段入ることができない動物園の裏側を見られる貴重な機会です。

当日は先着でこのツアーに参加することができますよ。

野毛山動物園は入園無料で有名ですが、もちろんこのツアーも参加無料

ツアーでは動物たちの食事がどのように作られるのか、飼育係のお仕事はどんなことをするのか、などが紹介されます。

楽しむだけでなく、子供たちにとっては良い勉強になりそうです。

動物園の台所ツアー
開催日:2019年3月10日(日)・17日(日)・21日(木)
時間:9時30分〜受付開始
11時〜ツアー開始
※当日入口イベント看板前で先着受付(20人まで)
参加料:無料

野毛山動物園は親子でゆっくり楽しめる

ツアーに参加しなくても野毛山動物園は親子で行くのにピッタリの動物園。

いろんな動物を目の前で見ることができます。

園内には休憩スペースや

かつて横浜で走っていた市電の展示

中に入ることもできます。

そして春にはキリンと桜のこんな競演も見ることができます。

野毛山動物園は行くのが大変?横浜駅東口から直行バスあります

入園無料で動物を間近で見られる野毛山動物園ですが、最寄り駅から続く坂道が大変ですよね?

駐車場も少ないので車で行くのも難しいです。

そんなときにおすすめしたいのが、横浜駅東口から出ている「ぶらり野毛山動物園BUS(バス)」。

横浜駅から動物園まで直行します。これならベビーカーや小さいお子さん連れでも楽チンですね。

【関連】

ぶらり野毛山動物園バス:横浜駅から野毛山動物園に直行!「あの坂」をベビーカーを押して上らずに楽々アクセスできます。

春のおでかけにも最適な野毛山動物園。この機会に訪れてみてはいかがでしょうか?

野毛山動物園

営業時間:9時30分〜16時30分(入園は16時まで)
住所:横浜市西区老松町63-10Googleマップを開く

【公式情報】野毛山動物園

野毛山動物園

所在地
横浜市西区老松町63-10

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

400万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」

ツイッターフォロー、ぜひよろしくお願いします。