横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

日本最大級の室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート」がセンター南のコーナン港北にオープン! [3月16日OPEN・都筑区]

日本最大級の室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート」がセンター南のコーナン港北にオープン! [3月16日OPEN・都筑区]

横浜市営地下鉄センター南駅前にある「ホームセンターコーナン港北センター南店」3階に3月16日(土)、日本最大級の室内遊園地「ファンタジーキッズリゾート港北」がオープン!

0〜12歳までの子供とその家族を対象にした会員制室内遊園地として、全国に展開している「ファンタジーキッズリゾート」。

施設内では、大人もすべることができるスライダー、ボールプールやトンネルなど大型のエアー遊具、まるで映像に触っているようなふしぎ体験ができる「プロジェクションひろば」など楽しめるアトラクションがいっぱい。

もともとエディオンがあったフロアで、総面積約1500坪という広大な施設なので、これまでの「ファンタジーキッズリゾート」のなかでも最多のアトラクション数をほこるそうです。

しかも完全会員制で室内空間ということで、安全性と衛生管理も徹底しているのも安心ですね。

最新技術を使ったアトラクションも多数

ファンタジーキッズリゾート港北では過去最大規模の店舗ということで、AR(拡張現実)技術を使った最新のアトラクションも用意されます。

そのほか3歳未満の子供を対象にした乳幼児専門コーナーも設置。ほかのエリアと区切られているので、小さなお子さんでも安心して利用ができます。

ValoClimb(ARボルダリング)

フィンランド生まれのARボルダリング「ValoClimb」はボルダリングウォールに映像を映すことで、ボルダリングとゲームの両方を楽しむことができる新感覚のアトラクション。子供から大人まで楽しめるほか、観客として見ていても盛り上がるアトラクションです。

ValoJump(ARトランポリン)

「ValoClimb」と同じフィンランド生まれの「ValoJump」は自分がゲームの中のキャラクターのようになれるARトランポリン。トランポリンでジャンプしている自分の映像がゲーム画面の中に映し出され、現実とゲームの世界がリンクするとても不思議な体験ができます。

スマートモビリティ(搭乗型移動支援ロボット)

室内でも安全に運転ができるように速度を制限する機能や危険な動作を検知して自動的に停止する機能が備えられており、安全面でも安心の乗り物です。

ふわふわエリア

子供たちが体を思いっきり動かすことができるエリア。ふわふわのエアー遊具は子供たちのテンションがあがる鉄板アトラクションですね。

プロジェクションひろば

最新のコンピューター技術と赤外線カメラを用い、映像をさわることで様々なアクションが展開されるインタラクティブコンテンツ。非日常を体験できます。

トイひろば

親子で一緒に遊べるオリジナルの巨大トイハウスは、まるで本物のおうちにいるような臨場感でいつでも好きなだけ自由に遊ぶことができます。

アーケードゲームエリア

音楽ゲームやドライブゲームをはじめ、すべてのアーケードゲーム機が無料で遊べます。

イベントひろば

楽しいイベントを毎日5回以上開催。季節ごとのイベントから、紙芝居やクイズ、なぞなぞ、宝探しなど、楽しくて癖になるイベントが盛りだくさん。人気のビンゴ大会では豪華景品が当たるそうです。

サラサラすなば

天然砂を加熱処理し消臭効果も発揮する安心安全な砂を使った砂場。バケツやスコップなどの道具が常備されています。

ファッションフォトスタジオ

百数十着のドレス&スーツ・コスチュームの中から、好きな衣装を好きなだけ着て、お手持ちのカメラや携帯電話などで自由に写真を撮ることができるエリア。まるでおとぎの国のお姫様や王子様になった気分にさせてくれます。

ファンファンファクトリー

クッキングイベントや工作イベントなど、親子でさまざまな体験ができるエリアです。

リラクゼーションエリア

大人にはうれしいリラックスチェアやマッサージ器があるエリア。ついつい長居してしまいそうですね。

キッズサーキット

実際のサーキット場をイメージしたキッズカー専用コースは、子供たちがワクワクした気持ちになるアトラクション。自分で運転できるので楽しそうです。

ミルキッズひろば(乳幼児専門コーナー)

3歳未満の子供を対象としたスペース。親子でゆったりと過ごせます。知育玩具などの遊具があるほか、男女別の授乳室やオムツ交換台、調乳器などを完備しています。

雨の日も安心の室内遊園地

室内遊園地なので雨の日のおでかけにも困らないですね。さまざまなアトラクションがあるので、子供たちが飽きることはないでしょう。

家族で訪れてみてはいかがでしょうか?

ファンタジーキッズリゾート港北

オープン日:2019年3月16日(土)
住所:横浜市都筑区茅ヶ崎中央53-1Googleマップを開く
場所:ホームセンターコーナン港北センター南店 3階
営業時間:10時〜18時(休日は10時〜20時)
料金:年会費1家族350円
利用料は0歳児=無料
1歳〜
(1)タイムパック(最初の1時間)
[平日]430円(延長30分ごとに215円)
[休日]540円(延長30分ごとに270円)
(2)ファンタジーパック(遊び放題)
[平日]990円
[休日]1,200円
(3)トワイライトパック
[平日]夕方3時より760円
[休日]夕方4時より760円

【公式情報】ファンタジーキッズリゾート

ファンタジーキッズリゾート港北

所在地
横浜市都筑区茅ヶ崎中央53-1

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら