横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜赤レンガ倉庫が8,000株のお花畑に 「フラワーガーデン2019」開催![3月29日〜]

【イベントの中止なども相次いでおります。各イベントの開催については、各公式ホームページを必ずご確認ください】

横浜赤レンガ倉庫が8,000株のお花畑に 「フラワーガーデン2019」開催![3月29日〜]

これまでのイベントの写真

横浜赤レンガ倉庫では3月29日(金)から4月21日(日)までの期間、「FLOWER GARDEN 2019(フラワーガーデン2019)」が開催されます。

これは2007年から毎年開催されている春の花のイベント。会場内には約8,000株もの草花による4つのエリアが出現します。

横浜赤レンガ倉庫や横浜港をバックに、春を盛り上げる花が咲き誇ります。

横浜港を一望するマーガレットの丘も出現

これまでのイベントの写真

今年は「港の見えるフラワーガーデン」をテーマに企画されました。
フォトスポットもいっぱいなので、お子さんの新年度の記念に写真を撮りに行ってもよさそうですね。

フラワーエントランス

会場の入口には、デイジー・ネメシア・ハツユキカズラなど、かわいらしいピンクの花で構成したハート型のアーチが登場します。

トピアリーエリア

フラワーエントランスから海へと続く庭園が登場。動物たちの住みかをイメージした植栽で、自然を散策している感覚を味わえます。くまやうさぎなどの動物をモチーフにした17体のトピアリーのほか、ティピ(テント)や動物のお家をイメージした建物などフォトスポットがいっぱいです。

カフェエリア(HANABAR)

雨風をしのげるガラス張りのテント内では、HANABARによる食べられる花「エディブルフラワー」を使ったフード・ドリンクなどを販売します。テント内にはテーブルもあるので、飲食が可能です。ワークショップも予定されています。

マーガレットの丘エリア

ピンクのマーガレット一色で構成された花畑が登場。真ん中には高さ7メートルの大きなシンボルツリーがそびえ、ここから横浜港を一望できます。花畑の周りにはベンチが設置されるので、親子でゆっくりと過ごすことができます。

春は横浜で自然を楽しもう

このイベントは同じ時期に横浜市内各所で開催されている「ガーデンネックレス横浜 2019」とも連携。

他にもいろんな場所で花や緑を楽しめるイベントを開催しています。

春のおでかけ候補にいかがでしょうか?

FLOWER GARDEN 2019(フラワーガーデン2019)

開催期間:2019年3月29日(金)〜4月21日(日)
開催場所:横浜赤レンガ倉庫
住所:横浜市中区新港1-1Googleマップを開く
入場料:無料(飲食などは別途)
※イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

【公式情報】横浜赤レンガ倉庫

横浜赤レンガ倉庫

所在地
横浜市中区新港1-1

更新日:

おすすめ記事

スクール・習い事情報