横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

無料で参加!6つの公園をまわるリアル宝探し「ヨコスカアドベンチャー」開催中[5月26日まで]

無料で参加!6つの公園をまわるリアル宝探し「ヨコスカアドベンチャー」開催中[5月26日まで]

横須賀市長井海の手公園「ソレイユの丘」、横須賀市「くりはま花の国」と「ペリー公園」、横須賀市「三笠公園」と「ヴェルニー公園」、神奈川県立「観音崎公園」で現在、公園を探索しながら謎を解いて、宝物を見つけ出すリアル宝探しゲーム「ヨコスカアドベンチャー」が開催されています。

各公園や冊子をもらうことで参加できるこのイベント(特設ウェブサイトからのダウンロードでもOK)。

横須賀の歴史も詰まった各公園の謎を解いて、宝を発見すると、クリア賞としてオリジナル缶バッジをゲットできます。

さらに謎は全部で4つあり、すべての宝を集めると最後の謎が登場。この最後の謎を解いて専用ハガキに解答を記入して応募すると、公園で使える「手ぶらでBBQファミリーチケット」などが抽選でプレゼントされます。

会場となる公園

横須賀市長井海の手公園「ソレイユの丘」

BBQやキャンプ、遊具や温浴施設、農園での収穫体験や動物や自然とのふれあいなどさまざまなレクリエーションが楽しめる横須賀市初の体験型総合公園。園内からは相模湾や富士山が一望できます。

4月下旬には約50万本のネモフィラの花畑が見ごろを迎えるほか、大人気のバードショーなど、公園ではさまざまな体験イベント・プログラムが開催されます。

住所:横須賀市長井4丁目地内Googleマップを開く
開園時間:9時〜18時(3月〜11月)

横須賀市長井海の手公園「ソレイユの丘」

横須賀市「くりはま花の国」と「ペリー公園」

くりはま花の国は、豊かな自然に囲まれ、100万本のポピー・コスモスの花畑をはじめとする四季折々の花が楽しめる公園。ゴジラの滑り台やボルタリング施設、オーシャンビューのBBQ・レストランなどが楽しめます。

ペリー公園は園内にペリー提督の来航にまつわる記念碑が残されています。園内にある入館無料の「ペリー記念館」では、ペリー来航にまつわる歴史的資料やジオラマなど、横須賀開港の歴史を見学することができます。

住所:くりはま花の国
横須賀市神明町1Googleマップを開く
ペリー公園
横須賀市久里浜7-14Googleマップを開く
開園時間:2公園とも24時間

横須賀市「くりはま花の国」と「ペリー公園」

横須賀市「三笠公園」と「ヴェルニー公園」

三笠公園は、日本の歴史公園100選にも選ばれた「水と光と音」をテーマにした公園。名前の由来となった船「記念艦三笠」や音楽に合わせて舞う音楽噴水、ダイナミックな壁泉など芸術・歴史を肌で感じることができます。

ヴェルニー公園は、約1,400本のバラを春・秋に楽しむことができるフランス庭園洋式を取り入れた公園。対岸にはフランス人技師ヴェルニーが建設に貢献した横須賀製鉄所や、横須賀港を臨むことができます。

住所:三笠公園
横須賀市稲岡82Googleマップを開く
ヴェルニー公園
横須賀市汐入町1-1Googleマップを開く
開園時間:2公園とも24時間

横須賀市「三笠公園」と「ヴェルニー公園」

神奈川県立観音崎公園

東京湾に突き出た観音崎のほぼ全域に広がる公園です。日本最初の洋式灯台「観音埼灯台」や「観音崎自然博物館」、「横須賀美術館」などがあり、歴史、文化、自然を体験できます。

住所:横須賀市鴨居4-1262Googleマップを開く
開園時間:24時間

神奈川県立観音崎公園

参加冊子には公園内や周辺で利用できる割引特典も

参加冊子には、公園内の売店やレストラン、公園周辺の施設で利用できるお得な割引特典が付いているようです。

謎解きと一緒に横須賀の公園や街も楽しみましょう!

リアル宝探し「ヨコスカアドベンチャー」

開催期間:2019年3月16日(土)〜5月26日(月)
参加費:無料※イベントの情報は予告がなく変更になる場合がありますので、お出かけになられる方は、HP等でご確認をお願いします

【公式情報】「ヨコスカアドベンチャー」特設サイト

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報