横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

金沢動物園:再入園自由。毎週土曜日は高校生以下無料の動物園に遊びに行こう!入園編 [金沢区]

金沢動物園:再入園自由。毎週土曜日は高校生以下無料の金沢動物園に遊びに行こう!

横浜市南部に位置する金沢動物園。入園前のチェックポイントやお得な情報、園内休憩スポットをご紹介します!

園内マップを確認しましょう。

※園内マップは入場口手前に配置されています。

金沢動物園は出入り自由。

休園日毎週月曜日
入園料:大人500円、中人300円、小人200円、小学生未満入園無料 
※入園チケットは券売機で購入できます。

毎週土曜日高校生以下入園料無料なのは魅力ですね!

動物園入口前にコインロッカーが設置されています。荷物の多いときなどは便利です。

ベビーカーもレンタルできます。※入園口前にて受付
※1台につき1回100円で利用可能

なかよしトンネル

動物園につづく導線にはかわいい「なかよしトンネル」が気分を盛り上げてくれますよ。

さぁ、いよいよアニマル天国へ出発です!

休憩&ランチスポットのチェック

オセアニア区のコアラに隣接した休憩所です。

トイレや軽食、飲料などの自動販売機が設置されています。

休憩所からは「ワライカワセミ」を観賞できますよ。

アメリカ区内の休憩所です。

休憩所にはオムツ交換台付き授乳室が設置されています。女性トイレにもオムツ交換台はありますので安心ですね。

休憩所外にはデッキチェアがあります、お天気の良い日には気持ちが良くおすすですよ。

ユーラシア区の「シロテテナガザル」の隣にはピクニック気分で楽しめる広場があります。
広場奥には飲み物の自動販売機も設置。

アフリカ区入口付近の売店で一休憩できます。

遊具広場と展望台

楽しい遊具でたくさん遊ぼう!遊具広場前には多目的広場があります。

わくわく広場にはこんなスペースも!?

木の積木で何が出来るかな?

丘陵地形を活かした園内から見える眺望がとっても気持ち良いですよ。園内設置の展望台「しいの木山展望台」までゆったり散策はいかがですか。

お天気の良い日は東京湾の先房総半島まで臨むことができます。

動物とふれあいスポット「ほのぼの広場」

園内には動物とコミュニケーションがとれるスポットがあります。

ほのぼの広場には「ヤギ」「」ヒツジ」「ミニブタ」「ポニー」がいます。エサやり体験ができますよ。

ヤギさんにおやつタイムは毎日開催しています。

休憩中のヤギさん。

ヒツジさんのお名前も呼んであげてね。

動物さん達とふれあった後は必ず手を洗いましょう。手洗い場はほのぼの広場前に設置されています。

園内ではイベント開催しています。ぜひチェックしてくださいね。
※イベント情報は「なかよしトンネル」を抜けて外にでた場所に掲示されています。

***

充実の金沢動物園!自然に囲まれた園内はかわいい、動物の他にも自然散策も楽しめます。
季節の移ろいを感じられる金沢動物園に遊びに行きませんか。

【金沢動物園】
金沢区釜利谷東5-15-1Googleマップを開く

【公式情報】金沢動物園HP

金沢動物園

所在地
金沢区釜利谷東5-15-1

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報