横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

等々力緑地の桜はちょうど見頃。穴場のお花見スポットも![写真レポート2019年4月7日現在]

等々力緑地の桜はちょうど見頃

競技場やグランド、遊具のある広場がいくつもあるひろーい等々力緑地。あちこちに桜が咲いています。

中でも陸上競技場のとなりにある広場はお花見にもってこいです。

実はここ、案内図には何も書かれていないスペース。正面から入ると、気づかない人も多いのでは?!

でも地元の人はよく知っているので賑わっています。武蔵小杉駅からの近道を歩いて来るとここにたどり着くのでお友達とも集まりやすい場所でもあります。

陸上競技場を挟んで反対側の釣り池の桜もまだ楽しめます。

休みの日には子供たちでにぎわうフロンターレの遊具がある子供の遊び場

ここは少し葉桜になりかけていますが、子供が遊ぶのに付き合うパパやママもいつもとはちょっと違う気分を味わえそうです。

等々力緑地が面する府中街道と並行して流れる二カ領用水

ご存知ですか?等々力緑地からちょっと足をのばすと静かにお花を楽しめる場所があります。

川崎市の中原区と幸区の境辺りから多摩区まで続く歴史ある二カ領用水。その中でもこの辺りは一番のお花の見どころなんです。

等々力緑地から離れる方向、中原街道に向かって歩いて行くと満開の桜が楽しめます。

等々力で遊んだ後、ちょっと足をのばしてみてはいかがでしょうか。

橋から桜が目の前に見えるので、一緒に写真撮影もできそうですよ。

 

等々力緑地

所在地
川崎市中原区等々力1-1

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」