横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

話題の韓国チーズドッグも登場!!横浜ビブレがリニューアル!親子で楽しめる店舗が続々、お出かけに立ち寄りにとっても便利に。[横浜駅西口]

話題の韓国チーズドッグも登場!!横浜ビブレがリニューアル!親子で楽しめる店舗が続々、お出かけに立ち寄りにとっても便利に。[横浜駅西口]

横浜育ちのパパさん、ママさんはきっと高校生から社会人になるころ馴染みのあった横浜ビブレ。きっと今は「若い子のお店・・・」と思っている人も多いでしょう。

しかし!子育てファミリーも立ち寄れるスポットなんです。

話題の韓国チーズドッグ「ジョンノハットグ」が登場!

テイクアウトできます。

1階外にあるので、ふらっと訪ねて、テイクアウトもいいですね。

横浜ビブレ館内もリニューアル

島村楽器

5階にある島村楽器。手にとって見られることはもちろん、音楽教室や体験レッスンも充実です。

横長になり間口が広くなって、商品が見やすくなりました。

最初に目に入るのがたくさんのギター類。この中に子供が弾けるものもあるんです。

色もお子さんが手に取りたくなる色。スピーカーが内蔵されているので、アウトドアの時にも大活躍!パパが好きだったらじっくりお子さんに教えてあげてくださいね。

2019年4月25日(木)にさらに広くなり、ピアノやドラムが並びます。試しに弾くこともできるそうです。楽器は家にないとなかなか触る機会がないですよね。ここに来て思いがけずお子さんが興味を示すかもしれません!

同時に音楽教室も開講しますので、体験レッスンを受けてみるのもおすすめです。

島村楽器ではゴールデンウィーク中にウクレレワークショップ開催

日時:2019年5月4日(土)11:30~
ウクレレに好きなように絵をかき「世界に1本の自分だけのウクレレ」をみんなで一緒に作ります。
※定員10名。要予約。詳細・予約方法は公式HPをご確認ください。

[公式HP]5月4日(土)ウクレレお絵かき製作イベント開催

サッカーショップKAMO

同じ5階にサッカーショップKAMOがあります。

キッズ、ジュニアコーナーの品ぞろえもあります。

シューズもたくさんあります。人工芝が敷いてあるコーナーはとても広く、実際のグラウンドをイメージして試し履きもしていただけます。

サッカー男子に特にオススメの専門店です。

アニメイト

アニメショップのアニメイトも充実。画材売り場(文房具)があるもの嬉しい!

子供と一緒に楽しめそう!ビックリするような量のガチャガチャがすごい。

子供向けのアニメ以外もありますが、お子さんに馴染みがあるものも。

本売り場があったり

画材売り場があったりもします。

子供は文房具が大好き!

本格的な色鉛筆など普通のお店には売っていないものもあって楽しいですよ。

リーボッククラシックストア

親子でペアルックを探すこともできます。1階には、パパが買いたくなるこんなおそろいが。

アダムスジャグラー

5階には、こんなペアルックもありましたよ。これからのシーズンに重宝しそう!

(それぞれの写真は2019年4月現在)

新しくなった横浜ビブレ。さらにニトリ・屋上バーベキュー(2019年4月末)も登場

新しくなった横浜ビブレには、ちょっとした休憩場所もあって、気軽に立ち寄れる工夫も。

2階のエスカレーターの横や

3階のエスカレーターの横にはこんなソファーがあります。ちょっと荷物を整えたり、ぐずったお子さんのご機嫌をとるのに便利ですね。

カフェもいっぱいあるのが嬉しい!休憩にも助かります。

2019年6月10日(土)にはサンマルクカフェもオープン!

さらに、2019年4月26日にニトリ、翌日27日には屋上のデジキューがオープン。

ますますファミリーで楽しめるようになりますね。

横浜ビブレが親子でも楽しめるスポットに

比較的「若者向け」だった横浜ビブレが親子で楽しめるスポットに。

子供の頃から横浜育ちだった人にはとっても馴染みの場所。

話題の韓国チーズドッグ「ジョンノハットグ」も食べてみたい!お子さんと一緒に訪れてみませんか?

 

横浜ビブレ

所在地
横浜市西区南幸2-15-13

電話番号
045-314-2121

営業時間
11:00 から 21:00

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」