横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

荏子田太陽公園(太陽ローズガーデン):早咲きのバラが咲いています。[青葉区あざみ野](2019年5月8日写真レポート)

荏子田太陽公園(太陽ローズガーデン)とは

200株以上のバラが咲く美しい公園、「荏子田太陽公園」は東急田園都市線「あざみ野駅」または「たまプラーザ駅」からバスで行くことができます。

住宅地の中にある小さな公園ですが手入れの行き届いたバラはとても見事で一度は訪れたいスポットです。

2019年5月8日写真レポート

晴天のこの日、バラを見に荏子田太陽公園にお邪魔しました。

たくさんのバラが咲いている!というほどではありませんでしたがバラを育てていらっしゃる方にお話を伺うと今は早咲きのバラが勢いよく咲いているとのこと。

大きなバラの花をじっくり楽しむのにいい時期なのだそうですよ。

確かにひとつひとつが大きな花を咲かせているバラが多く、種類も豊富でした。

園内にはバラの甘い香りがしてとっても癒されます。

ベンチもたくさんあるのでゆっくりできますよ。

2019年5月20日前後には一番多く開花したバラ園が見られるそうでこちらは昨年の写真ですがこのような雰囲気になっているそうです。

遊具もあります!

公園の一番高いエリアには遊具もあります。

お子さんと一緒にお出かけしたい!

バラを楽しみながら遊べますよ。

***

いかがでしたか?お子さんの写真撮影などにも素敵なスポットです。美しいバラの花を見にお出かけしてみませんか?

【荏子田太陽公園】
青葉区荏子田3-5-21 Googleマップを開く
アクセス:
東急田園都市線「あざみ野駅」または「たまプラーザ駅」からバス
東急バス停留所「荏子田三丁目」から徒歩約1分
駐車場なし

荏子田太陽公園(太陽ローズガーデン)

所在地
青葉区荏子田3-5-21

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」