横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

四季の森公園で水遊び!じゃぶじゃぶ池の運転が始まりました[2019年4月29日(月)〜9月8日(日)]

四季の森公園で水遊び!じゃぶじゃぶ池の運転が始まりました[9月8日まで]

横浜市緑区にある県立四季の森公園のじゃぶじゃぶ池の運転が始まりました。

広大な敷地に自然豊かな景色が広がっていて、文字通り日本の四季を感じられるこちらの公園。

自然観察のほか芝生や遊具なども充実していて、お散歩やピクニックで訪れる人も多いです。

北口広場近くにあるじゃぶじゃぶ池は、毎年暖かい季節に稼働している水遊び場。

2019年は4月29日(月)〜9月8日(日)の期間遊ぶことができます。
※清掃のため休止の場合あり

大きな石が特徴的な岩場を流れる水はまるで渓流みたい。

緩やかなのと水深が浅いので、小さいお子さんでも安心して遊べます。

近くには手洗い場や芝生、トイレなどもあるので、親御さんにもうれしいですね。

ただし、衛生上おむつ(水遊び用含む)をつけている幼児は利用できないのと、
安全のためにビーチサンダルや靴などをはいて遊ぶことになっていますので、注意が必要です。

今の季節の四季の森公園は新緑がきれいなのと、暑くもなく寒くもなくちょうどいい気候で気持ちがいいです。

ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、これからの暖かい季節に向けて親子でお出かけしてみませんか?

四季の森公園

場所:四季の森公園Googleマップを開く
駐車場:南口のみ。利用時間は8時30分~17時(5月1日~9月30日は18時まで)。
駐車料金:平日無料。土日祝日は1日1回520円。

【公式情報】四季の森公園

四季の森公園

所在地
横浜市緑区寺山町291

公開日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら