横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ママパパがつくる親子遊びの地元情報[あそびい横浜]

綾南公園:滝で遊べる大きなじゃぶじゃぶ池に6本のスライダーがついた大型遊具。たっぷり遊べる公園を綾瀬市で発見![綾瀬市 長後駅より15分]



綾南公園:滝で遊べる大きなじゃぶじゃぶ池に6本のスライダーがついた大型遊具。たっぷり遊べる公園を綾瀬市で発見!

綾南公園とは

相鉄線「さがみ野駅」または小田急江ノ島線「長後駅」からバスで行く大型遊具じゃぶじゃぶ池が楽しい公園です。無料の駐車場もあるので車でも行きやすいスポットです。

大型遊具には6本のスライダー

公園に入ってまず目にとびこんでくるのがこちらの面白そうな大型遊具!

なんだかすべり台がいっぱいある!

数えてみると6種類のすべり台がありました。子供たちはとっても楽しそうに遊んでいます。

ローラーすべり台は不動の大人気!

それから、こちらの短いけれど急傾斜のちょっぴり怖いすべり台。

この傾斜はなかなかのものです。

その他にもいろいろなしかけがある大型遊具、どこから遊んでも楽しい!

また、小さなお子さん向けの遊具もあります。

可愛らしい屋根つきの砂場や、あまり見かけないカマキリのスプリングなどなど。

年齢の離れたきょうだいでも遊べる嬉しい公園です。

「綾南の滝」へ!

綾南公園のもうひとつのオススメは「綾南の滝」です。

こちら、たっぷり遊べるじゃぶじゃぶ池

上から落ちてくる滝は珍しくて面白いですね。

まるで自然のなかの渓流遊びをしているような雰囲気です。

暑い季節にはみんな水着を着て遊ぶとのこと。水着や着替えをお忘れなく。

オムツのお子さんは利用できませんのでご注意ください(水遊び用紙オムツ含む)。

また、滝の稼働時間は冬季を除く10時から15時までとなります。

暑い日のお出かけにぴったりです!

その他にも見どころ遊びどころいっぱい!

綾南公園は蓼川を挟んで両側に位置する親水公園。蓼川のほとりをのんびり散策できます。

川に降りることもできますよ。

澄んだ水のなかには小魚をはじめ大きな鯉や休憩をする水鳥などを観察することができました。

また、綾南公園には広くて整備された運動場があります。花壇のお花もとってもキレイです。

大人用のストレッチ遊具も数種類ありました。

パパママはストレッチでリフレッシュ!

そしてバーベキュー場もあります。(使用方法は下記にある公式HPでご確認ください。)

森散策もできちゃう!

「キツツキの森」では希少野草を探してみませんか?

自然のなかを散歩もオススメです。

園内には大きな池もあり水辺の生きもの観察ができます。

たくさんのメダカを見ることができました。

綾南公園は自然遊びもできる素敵な公園でした。

***
いかがでしたか?暑い日はじゃぶじゃぶ池がオススメの公園でした。たっぷり一日遊べるのでお弁当を持ってお出かけもいいですね。

【綾南公園】
綾瀬市落合南九丁目339 Googleマップを開く
アクセス:
小田急江ノ島線「長後駅」からバスで10分 「中川橋」下車徒歩で5分
相鉄線「さがみ野駅」からバスで25分 「中川橋」下車徒歩で5分
駐車場あり

【公式情報】綾南公園公式HP

【公式情報】綾南公園BBQ使用方法

綾南公園

所在地
綾瀬市落合南九丁目339

公開日:

内容は執筆時点のものです。



おすすめ記事

各記事の内容は執筆時点のものです。お出かけの際には公式HPもご確認ください。