横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

いつものお出かけをちょこっとスペシャルに。横浜駅東口から気軽にシーバスで行く赤レンガ倉庫。海上からの景色を楽しもう!

いつものお出かけをちょこっとスペシャルに。横浜駅東口から気軽にシーバスで行く赤レンガ倉庫。海上からの景色を楽しもう!

シーバスとは?

横浜の海上アクセスといえば「シーバス」!気軽に乗れて、横浜の主要観光地を移動できちゃう魅力的な乗り物です。

電車で行けばいいじゃん!と言わずお子さんとのお出かけをちょこっとスペシャルにしてくれるシーバスに乗船してみませんか?

横浜駅東口から乗船!

今日は横浜駅東口のりばから赤レンガ倉庫までの船旅を楽しみます。

横浜駅東口にある横浜ベイクォーター2階にシーバスのチケット売り場があります。

こちらで目的地までのチケットを購入。

日中は30分に1本ありますが事前に時刻表をチェックしてお出かけすることをオススメします。(2019年6月情報)

お値段も子供360円!

さて、いよいよ乗船。前方にはゆったりと座れるシートがあります。大きな窓なので景色もよく見えますよ。後方はオープンデッキになっています。

船内にはトイレもありますし、ベビーカー置き場もあるので小さなお子さん連れでも安心です。

景色を堪能!

電車では味わえない海上から見る横浜の景色!

この日は残念ながら曇りの天気でしたが潮風が心地よく、やっぱり海は気持ちいい!と思わせてくれました。

こんなふうに貨物列車の線路を下から見たり、遠くを走るシーバスの乗客の方に手を振ったりと乗船している子供たちも笑顔いっぱいでした。

アナウンスで横浜スポットを教えてくれるのも面白い!

最初の停船場所は「ぷかり桟橋」。

ロープをかけて船を停船させる様子なども間近に見ることができました。

しばしの停船のあと赤レンガ倉庫に向けてまたまた出発です。

ベイブリッジや大さん橋が近くに見えてきます。

しばらくすると赤レンガ倉庫が見えてきましたよ。約20分の船旅でした。

赤レンガ倉庫で遊ぶ!

到着すると、こ~んなに広いスペース。開放的でとっても気持ちいい!

赤レンガ倉庫は観光地として有名なスポットですが、気軽に子供と遊べる素敵な場所なんです。

詳しくはこちらの記事をチェックしてみてください。

【関連】

横浜赤レンガ倉庫:横浜駅からシーバスで直通、芝生広場もあって公園のように遊べる!横浜赤レンガ倉庫は普段使いの公園としてもおすすめなんです [写真レポ]

いかがでしたか?シーバスに乗って海上移動はスペシャルでとっても楽しいですよ!ぜひ横浜の観光スポットをシーバスで。

シーバス

横浜駅東口⇔みなとみらい⇔ピア赤レンガ⇔山下公園を運行

【公式情報】シーバスのご案内(料金・乗り場)

更新日:


おすすめ記事