横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ポートサイド公園:船や貨物列車を見るならここ!乗りもの好きな親子さんにおすすめの穴場スポット。買い物途中に寄りたい憩いの場所です。[神奈川区]

ポートサイド公園:船や貨物列車を見るならここ!乗りもの好きな親子さんにおすすめの穴場スポット。買い物途中に寄りたい憩いの場所です。[神奈川区]

ポートサイド公園とは?

横浜駅から徒歩10分。川沿いにある開放的で気持ちのいい公園です。

横浜ベイクォーター(横浜駅東口)からすぐのところにあるので買い物途中に気分転換に立ち寄るのもおすすめですよ。

細長い公園はのんびりお散歩にぴったり

ポートサイド公園は横浜ベイクォーターシーバス乗り場からこちらのトンネルを通っていくことができます。

通行可能時間がありますのでご注意!

トンネルを抜けると川が広がり、とっても気持ちのいい景色です。

ちなみにこちらの川は帷子川なんですね。

こちらの公園はとっても細長く、どこまでもお散歩できちゃいます。

ところどころにある不思議な筒状の建物・・・。

中を覗いてみるとベンチでした!

こんなふうに中から見上げる青空も面白い!

また、芝生のエリアもあります。

こちらもちょこっと不思議な形状なんでよ。芝生の山がいくつも連なっています。

川に突き出ている木製デッキもいろいろな形があってお子さんの写真を撮るのに素敵な場所ですよ。

木陰にベンチもいっぱいあってのんびりできます。

乗りものも見ることができます。

またこちらの公園からはいろいろな乗りものを見ることができるのもおすすめの理由のひとつです。

小さな船。

シーバス。

そして、何の線路かなあ?と思っていたら・・・

長い貨物列車がやってきました!

ガタンゴトンという列車の音も間近に聞こえます。

ちなみにシーバスに乗ることこちらの貨物列車の線路の下を通るので迫力の景色を見ることができます。運がいいと列車を見上げることもできるかも!?

こちらの広い広いデッキの上で遊びながら次に何の乗りものが登場するかワクワク待つことができますよ。

ママのお買い物も充実!

ポートサイド公園は横浜ベイクォーター近くなのでお買い物も楽しめます。また、横浜ディスプレイミュージアムもおすすめ。

こちらはとにかくたくさんの素敵なディスプレイ商品が売られていますので公園にお出かけの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

お天気のいい日にお出かけしたい穴場のスポットでした。

【ポートサイド公園】
横浜市神奈川区大野町1-4 Googleマップを開く
アクセス:横浜駅東口から徒歩約10分

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報