横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

夏休みの自由研究はこれに決めた!四季の森公園で鳴く虫を勉強するイベント開催。スズムシの赤ちゃんもプレゼント。[2019年7月13日開催:予約受付中]

鳴く虫を勉強しよう!

夏休みの自由研究、何をやってみようか考えている親子さんにご紹介。

四季の森公園では鳴く虫を勉強するイベントが開催されます。

鳴く虫ってどんな種類がいるのかな?スズムシ、キリギリス、カンタンなどなど。鳴き声の違いを教えてもらえます。

昨年のイベントでは参加者の子供たちは実際にクツワムシを触ってみたそうですよ!

そして、最後に参加者にスズムシが配付され、飼育方法の解説もしていただけるそう。虫を大切にする気持ちも学べるイベントです。

昆虫好きなお子さんの自由研究にもぴったりの内容ですね。事前予約となっていますのでぜひこの機会に申込してみてはいかがですか?
こちらから、スズムシの美しい鳴き声を聞くことができます。(公式HPより使用させていただきました)

「鳴く虫を勉強しよう!」
開催日:2019年7月13日(土)13:30~15:00
開催場所:四季の森公園 ビジターセンター会議室(公園北口)
参加費:無料
事前予約:詳細はHPでご確認ください

【公式情報】主催者HP

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

500万人が利用。横浜のパパママが作る「あそびい横浜」