横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

サンマを炭火で食べる会!こどもの国で秋に開催[9月22日・23日開催、応募は8月31日必着]

サンマを炭火で食べる会!こどもの国で秋に開催[9月22日・23日開催、応募は8月31日必着]

こどもの国中央広場で9月22日(日)・23日(月祝)、「サンマを炭火で食べる会」が開催されます。

これは1993年から毎年この時期に開催されてきた恒例イベント。

昔から秋には、縁側でパタパタと炭火をあおぎながら、サンマを焼いて楽しんでいたものですが、最近はマンションなどの住宅密集地ではなかなか煙を出せません。

そこで広い園内で炭火のサンマを楽しんでもらおうと、毎年企画されてきました。

応募は8月31日(金)まで!予約制のイベント

炭火のサンマといえば、目黒のサンマ祭りが有名ですが、人も多いのでなかなか親子でおでかけするのは大変

その点、横浜市内で楽しめるこのイベントはアクセスも楽ですし、申込みをしてから参加する予約制です。

当日は敷物やお弁当、飲み物などの持参をおすすめ。焼きたてのサンマに合うおにぎりなどがいいのではないでしょうか?

予約申込みは8月31日(金)必着なのでお早めに。

応募方法

往復はがきでの申し込み。
往復はがきの往信欄に
1.希望日(第2希望まで)
2.代表者氏名・ふりがな
3.参加人数(サンマを食べる人数)
4.郵便番号・住所
5.電話番号を明記
6.返信側の宛名にご自分の郵便番号・住所・氏名を書いて下記住所まで郵送

郵送先
〒227-0036
横浜市青葉区奈良町700 こどもの国「サンマ」係
※2019年8月31日(金)必着
※書類不備・同一グループでの複数応募は落選
※料金の不足したはがきについては、受け取りをお断り

秋のサンマを親子で楽しみましょう!

サンマを炭火で食べる会

開催日:2019年9月22日(日)・23日(月祝)
受付:各日10時30分〜12時30分
開催場所:こどもの国 中央広場(雨天は皇太子記念館)
住所:横浜市青葉区奈良町700Googleマップを開く
定員:各日1500人
参加費:1人300円

【公式情報】こどもの国

こどもの国

所在地
横浜市青葉区奈良町700

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報