横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

100万本の花畑が圧巻 横須賀市くりはま花の国でコスモスまつりが始まります![9月7日〜]

100万本の花畑が圧巻 横須賀市くりはま花の国でコスモスまつりが始まります![9月7日〜]

久里浜港近くにある横須賀市くりはま花の国では9月7日(土)、約100万本のコスモスを楽しめる「コスモスまつり」が始まります。

毎年9月上旬から約1,800平方メートルもの花畑にコスモスが咲き誇るこちらの公園。

なだらかな斜面に咲いているので、広く見渡すことができます。その景色は圧巻です。

また、コスモスはレモンブライト・センセーション・センセーションダズラー・イエローキャンパスなど多品種が次々に開花するので、長い期間見頃が続くのも特徴。しばらく楽しめます。

花畑のなかを歩いて周ることができるほか、フォトスポットなども用意。期間最終週の10月26日(土)・27日(日)には無料の「コスモス花摘み大会」も予定されています。

BBQやボルダリングなども楽しめる

園内には花畑のほか、久里浜港を一望しながらBBQを楽しめる「天空BBQ」や

ゴジラのすべり台、

ボルダリングも楽しめる「冒険ランド」もあります。

これならお子さんも十分楽しめますね。

過ごしやすい気候の秋には、ちょっと遠出してお出かけしてみてはいかがでしょうか?

コスモスまつり

期間:2019年9月7日(土)〜10月27日(日)
場所:横須賀市くりはま花のコスモス園
住所:神奈川県横須賀市神明町1Googleマップを開く
入園料:無料(園内には一部有料施設あり)
駐車場:コスモス園へは第一駐車場。料金は1回620円

【公式情報】横須賀市くりはま花の国

横須賀市くりはま花のコスモス園

所在地
神奈川県横須賀市神明町1

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報