横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

ハマボールに行ってきました:横浜駅西口からすぐ遊べる!ファミリー、3世代、お友達同士でのプチイベントにおすすめスポット。

ハマボールに行ってきました:横浜駅西口からすぐ遊べる!ファミリー、3世代、お友達同士でのプチイベントにおすすめスポット。

横浜駅西口から徒歩5分のハマボール。横浜育ちのパパさん、ママさんは懐かしい場所!という人も多いのでは。

今は、リニューアルされてとてもきれいな空間になり、ちょっと大人の雰囲気。でも家族で楽しめるおすすめスポットです。

子供向けの設備も充実。

子供用の5本指でつかむことのできるボールや、

まだボールが投げられない子には「すべり台」(投球補助台)もあります。

「すべり台」の上に玉を置いて、向きを狙って転がすんですね。

これを使うと3歳くらいの子供からボウリングを楽しむことができるんですよ。

子供が投げる時には、ガターの溝に落ちないように「バンパー」が出るようにもなっています。

ガターにならないということは、必ずピンが倒れるということで、子供は大満足!

投球待ちの場所もゆったりしていて、座る場所もたくさん。

親子だけでなく、おばあちゃんやおじいちゃんも誘って家族3世代で楽しむこともできそうです。

実は、平日の昼間は、若い頃に腕を磨いたという、おばあちゃん、おじいちゃん世代の利用も多いとのこと。

一緒にゲームをしたら、おばあちゃんがストライクを取って、孫に自慢というのもあるかもしれませんね(笑)。

団体予約でプチイベント

雨の心配がないので、お友達家族と集まっての、お誕生会、クリスマス会、送別会などにもおすすめ!

しかもハマボールは横浜駅から近いので、集まりやすいですよね。

同じ建物の4階にはカラオケが楽しめるパセラリゾーツ横浜ハマボールイアス店があるので、カラオケとセットで1日楽しめるプランもできそうです。

【関連】

横浜駅西口でママはくつろぎながらおしゃべりができて、子供は元気いっぱい大声を出しても大丈夫。ママ会、ファミリーパーティーも!「ハマボールイアス」の中にある「カラオケパセラ」が穴場。

毎月第一日曜日は「親子でボウリング」がお得な日

毎月第一日曜日は親子でお得にボウリングができます。

なんと、親子で2ゲーム以上すると1ゲーム分が無料になるんです。(貸靴代は別途必要です)

これは、神奈川県ボウリング場協会が毎月第一日曜日を「ファミリーコミュニケーションの日」として行っているキャンペーン。

神奈川県ボウリング場協会に加入しているボウリング場なら、どこでもOKなんです。

2ゲームやって1ゲームが無料、とはとってもお得ですよね!

ハマボールでも使えます

横浜市内で使えるボウリング場は、「ハマボール」

金沢区の「ボウリング王国スポルト八景店」

上大岡の「アカフーボウル」の3カ所。

下記のHPから印刷してご持参ください

*ただし「大会利用」などで使えない場合も。「ハマボール」の予定については記事末のハマボール公式ページよりお問い合わせください。

こちらのキャンペーンは毎月第一日曜日限定。2019年9月1日、10月6日、11月3日、12月1日になります。

※イベントなどが入っている場合があるので、行く前に利用可能な時間を確認してください。

下記の「神奈川県ボウリング場協会」のHPから優待券を印刷してご持参くださいね

【公式情報】神奈川県ボウリング場協会 「ファミリーコミュニケーションの日」

また横浜市以外にも、お隣の川崎市や相模原市など神奈川県内ボウリング場で使用可能です。

お近くに使えるボウリング場があるか、下記のHPで検索してみてください。

雨の日や寒い日でも、室内で体を動かしてみんなで遊べるボウリングはとてもおすすめです。

この機会に、ぜひ家族で楽しんでみてください!

ハマボール

場所:横浜市西区北幸2-2-1(横浜駅西口から徒歩5分)
営業時間:午前10時~午後11時30分

【公式情報】ハマボール

ファミリーコミュニケーションの日の当日予定はこちらに

ハマボール

所在地
横浜市西区北幸2-2-1

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報