横浜で子供と遊ぶ - あそびい横浜

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

横浜で子供と遊ぶ-地元親子だけが知る情報満載[あそびい横浜]

寒い日に温浴施設!遊べるリラックスできる施設がありました。押し入れ?でマンガが読める?ボールプールやハンモックもある「港北天然温泉ゆったりCOco」[都筑区 センター北・南]

押し入れ?でマンガが読める?ボールプールやハンモックもある「港北天然温泉ゆったりCOco」[都筑区 センター北・南]

横浜市営地下鉄センター北駅とセンター南駅のちょうど真ん中にある「港北天然温泉ゆったりCOco(ゆったりここ)」。

商業施設「港北みなも」の3階にある温浴施設。

これまで「港北天然温泉スパガーディッシュ」という名前でしたが、2018年12月に、館内のリニューアルとともに現在の名前に変わりました。

リニューアル後はこれまで以上に充実した設備が用意されていて、親子で過ごせるスペースも拡充されていました。

温浴施設といえばお風呂だけのイメージも? いえいえ、ゆったりしながら漫画まで読めちゃうんです。

押し入れ?でマンガが読める?

今や人気のスペースになっているのが押し入れ風のボックス席。

まさに押し入れのような空間のなかで仮眠したり、くつろいだりすることができます。

こうした狭い空間が好きな子供は多いですよね。

さらに、約3万冊のマンガや絵本も用意されているので、この中で楽しむこともできます。

親子で過ごせる「ココランド」

こちらのスペース「ココランド」はボールプールや

ロープネットなど

これまたお子さんには人気の遊具が用意されています。

いっぱい遊んで汗をかいたら、すぐにお風呂に入れるのもいいですね。

ハンモックも

ゆらゆらうれしいハンモック。

大人にも子供にもここは大人気。

小さいお子さんは必ず大人の方が付き添ってください

大人にうれしい仮眠スペースも

2019年11月からは快眠できる専用のベッドや

「人をダメにするソファ」なども導入。

こちらでウトウトつかの間の時間を過ごしましょう。

あったか温浴施設でくつろぎを

寒い冬にはうれしい温泉。

さらにこちらは子供も楽しめるスペースがいっぱいなので、親子で楽しめます。

あたたかい屋内の温浴施設でぽかぽかの休日をお過ごしください。

港北天然温泉ゆったりCOco

営業時間:10時〜24時
住所:横浜市都筑区中川中央2-7-1 港北みなも3階Googleマップを開く
料金:子供は全日640円、大人1,280円(土日祝日は1,460円)ほか料金プランあり
駐車場:無料166台

【公式情報】港北天然温泉ゆったりCOco

港北天然温泉ゆったりCOco

所在地
横浜市都筑区中川中央2-7-1

更新日:



LINE始めました!
[あそびい横浜]友達登録で最新情報をお届け

友だち追加


※横浜で子供と遊ぶ、記事まとめを毎週1-2回お届けします。
※本名などの個人情報は、運営側に一切登録で通知されません。
※あそびいではあそびい横浜とあそびい湘南の2つのLINEを運用しています。
湘南版はこちら

おすすめ記事

スクール・習い事情報